SSブログ

コロナウイルス。報道できない致命的な症状。後遺症があるのではないか? [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナウイルス。報道できない致命的な症状。後遺症があるのではないか?

当初、コロナウイルス報道が始まった時。「また、マスコミが視聴率目当てに大騒ぎしている」と考えた。危険を煽り騒ぐのがマスコミの十八番。視聴率が上がれば収益になる。何と言ってもコロナの死亡率は低い。多くが高齢者。ということは他は完治しているということ。HIVやエボラのような怖い病気ではない。

ただ、「モーニングショー」とか見ていると、さほど怖いウイルスでもないのに、やたら気合が入った報道。さらに海外でも異様に厳しい対応。アメリカで大流行しているインフルエンザも、実はコロナだという情報も。ダイアモンド・プリンセス号に関してもまるで「カサンドラクロス」。何か変だなあ。と思えて、真剣に情報を収集した。

そして細菌兵器説から人類削減計画まで、あれこれ考える。日本政府の対応の遅れが指摘されているが、あの総理がトップの政権。当然、そうなるだろうと思っていたが、あえて厚労省が検査をさせないルールを作り上げていることが分かる。その辺から患者数を増やさない努力。つまり、検査しないことで患者を発見せず「日本は安全です」をアピールしたいのでは?と思えた。

それはオリンピックを中止にしないため。多くの企業が儲かる大イベント。大企業べったりの政権としては中止に出来ない。そこでいつもの姑息な手を使い、検査が順調に進まないように圧力をかけた。ここまではすんなり分かった。が、まだ、引っかかるものがある。確かにこのままコロナ感染が進めば、病院のキャパを上回り医療破綻が起こるという怖さはある。

それだけで大騒ぎしているのか? 繰り返すが死亡率は高くない。もしかしたら、それ以外にとんでもない、報道できない症状があるのでは? 後遺症が残るとか? 一部の情報では男性が感染すると生殖能力を失うというものがある。例えば感染した女性が妊娠すると子供に影響があるとか。だとすると、各地でパニックが起こってしまう。だから報道できないのではないか?

マスコミはかなり真剣に報道。各国の対応もこれまでとは違う厳しいものになっているのは、「モー」のメンバーにしても真剣さがこれまでとは違い過ぎる。それが理由ではないか? ただ、日本政府だけはオリンピック中止が心配。そのために検査が進まず、感染が広がる。それが現在のコロナ騒動の背景ではないだろうか?


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

近所の薬局。マスクコーナー。あれー! [コロナウイルス]

85249423_3510710535669892_4402457678740193280_n.jpg


近所の薬局。マスクコーナー。あれー!



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「モーニングショー」凄いー。コロナウイルス特集。完全に厚労省の対応は「タワーリングインフェルノ」で「ジョーズ」やんかあ! [コロナウイルス]

87898007_3510892188985060_6210153239749328896_n.jpg

うわー、今朝の「モーニングショー」今、録画で見ているけど、凄いー。チェックメイトや。もう、完全に厚労省の対応は「タワーリングインフェルノ」で「ジョーズ」やんかあ!あかんでー。

今週、来週で確実に日本はタワーリングインフェルノや、、、こんな政府の対応を信じてたら終わる。学校も会社も休んで家に籠らんとまずい!ウイルスより政府が危険やー

しかし、よく報じた「モーニングショー」偉い。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

どうすれば真相にたどり着けるのか?=コロナウイルスの場合。陰謀ありきで推理してはいけない。 [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

どうすれば真相にたどり着けるのか?=コロナウイルスの場合。陰謀ありきで推理してはいけない。

コロナウイルスについてのFacebook記事やツイートをあれこれ見る。細菌兵器説から人類削減計画。「いやいや、細菌兵器なんて馬鹿な話はない」や「単に政権がアホなだけ」と言う指摘までいろいろある。意見を言うのは自由だし、真面目に論じている人から冗談半分まで背景もいろいろある。

それらを読んで思うこと。もし、それを真面目て論じているのなら、思い込みに囚われ、整合性が弱いものが多い。アホとかいうのではない。その多くは情報通で、マスコミ報道を鵜呑みにしない、賢明な人たちなのだが、あえて言わせてもらえれば論理性に欠ける。思い込みが強い。論理の飛躍がある。

その背景にはやはり日本の教育がある。意見を述べる、伝えるという訓練をして来なかったこと。そんな機会を持つことがなかったという人が多いからだろう。自分の中で「絶対にそうだ!」と思えても、口に出して伝えると、自身で矛盾点に気づいた経験はないだろうか? そして、他人の意見を読む、聞くと問題点に気づくことで「私はこんなミスをしない」と思ったりしたことはないか?

例えば「コロナウイルスは宇宙人の仕業である!」という意見があってもいい。別に決定的な証拠がなくてもいい。推論でも、「なるほどそれならありえるな!」と思える論旨であればOK。だが、その手の多くは「宇宙人がいてもおかしくない」「そんなウイルスを作れるのは宇宙人だけ。だから、彼らの仕業」という勝手な思い込みがあることが多い。それでは納得できない。

10614252_716399628434344_4341808076062053210_n-e4844.jpg

例えば「ディープス・テイツの攻撃」ということもありえる。だったら、目的は? どのようにして? なぜ今なのか? メリットは? それらの点で納得いく推理がなくてはその説は成立しない。

よく見かける意見は「人類削減計画」ビル・ゲイツがすでに実践していると言われる。ワクチンで世界の人口を減らすことで、良い社会にするという計画。これは筋が通る。ヒトラーも実践したことだ。酷い話だが考えるひともいるだろう。

だが、コロナウイルスは死亡率が低い。人類削減計画には不向き。潜伏期間が長いというのは、細菌兵器としてはプラスだが、死亡するのは高齢者が主。もっと多くが死なないと人類削減にはならない。そう考えると、秘密組織による人口削減計画というのは違うと思える。逆に「細菌兵器なんかじゃない」という意見。理由は「**国の科学者が否定している」それだけ。

それなら原発事故の時「放射能はニコニコ笑っていれば近寄って来ない」と言った科学者がいたが、あれは事実だったか? 科学者だって政治家だって嘘をつく。間違いを犯す。一つの発言だけで結論を出すのは危険。ミステリー小説と同じで、そのことで誰が一番得をするか? どんなメリットがあるのか? 動機は何か?を考えることが大事。

日頃から「宇宙人はいる!」「人類絶滅を狙っている!」と思っている人は、それに嵌るようにコロナ騒動を解釈しがち。それではいけない。日航123便事件も、原発事故も、そんな風に整合性を考えて推理すると、いろんなものが見えてきた。今回も同じ。そんな視点で考えていくならば、きっと真相が見つかるはずだ。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コロナウイルスに対応する関係各所の皆さん。今回は原発事故時の誤魔化しは効きませんよ〜。 [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナウイルスに対応する関係各所の皆さん。今回は原発事故時の誤魔化しは効きませんよ〜。

原発事故で放射能が各地に飛散した時は「直ちに健康被害はありません」とアナウンスして、各地の線量を低めに発表。スピーディの結果も封印して、騒ぎを押さえ込もうとした。

そして今も甲状腺癌の患者を正確に発表しない。多くの病院で検査を受けさせない。学者に「福島はもともと甲状腺癌が多い」などと言わせて誤魔化し続けている。それらが通用するのは放射能が見えないから。臭わない。すぐに被害が出ないということがあったから。

しかし、コロナウイルスはそうはいかない。こちらも見えないが、咳が出る。熱が出る。肺炎になる。高齢者や持病のある人は死に至る可能性がある。何より感染する。これらは目に見える。簡単に隠すことはできない。いくら検査を控えて患者認定数を低くしても、身の回りで咳をする人がいるだけで皆、恐怖を感じる。放射能の時のような誤魔化しは効かない。

政権の支持率なら下駄を履かせて50%と言えても、患者数は全国で100人と報道しても、身の周りで寝込む人が多ければ誰も信じない。むしろ「政府が隠蔽している」「言われたことをしていたら大変なことになる」と不安や恐怖が増す。特に都会は通勤電車。コロナ感染を広めるようなもの。イベント、スポーツ、コンサート、全て感染に拍車をかける。

なのに、政府はそれを中止させない。学校を休みにしない。なぜなら、コロナが流行していることを認めることになるからだ。オリンピックが中止になるかもしれないからだ。だが、原発事故の時とは違う。今回は目に見えるパンデミックが広がる。オリンピックを止めたくなければ、今とは逆の努力。正確な患者数を把握して、対応することが大切なはずだ...。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

政府がやっているのは50年前の映画と同じ=国民の健康より巨額の損失が大事? [コロナウイルス]

135694_01.jpg

政府がやっているのは50年前の映画と同じ=国民の健康より巨額の損失が大事?

1970年代に「パニック映画」と言うジャンルが流行った。天変地異や人災による災害を描いた作品。「ポセイドン・アドベンチャー」に始まり、「エアーポート75」「タワーリング・インフェルノ」「カサンドラクロス」と色々あった。事故ばかりでなく、動物が暴れるもの。蜂が襲ってくるもの。ミミズの襲来。カエルの攻撃。サメが襲ってくる「ジョーズ」もそんな1本だろう。

そんな映画は初期段階で必ずトップが事件を隠蔽する。「タワーリング・インフェルノ」で言えば、超高層ビルを作らせた会社の御曹司(ロバート・ワグナー)が電気系統で安物のヒューズを使っていた。事実を知った設計士のポールニューマンはそれに抗議するが、時すでに遅く電源室でショート。部屋の備品に燃え移る。上層階では財界の著名人、文化人を呼んでパーティが進む。

その部屋の消化に向かった時には、もう建物内の消化設備では間に合わず、ドアを開けた途端にバックドラフト。他の部屋に広がってしまう。それでも責任者は事故を隠してパーティを続行するが....と言う物語。「ジョーズ」も同じ。海水浴場でサメによる被害者が出ても、市長は「これは船のエンジンに巻き込まれて死んだんだ」と言い張り、各地から訪れた海水浴客たちに知らせない。その町の最大の収入源だからだ。そのために犠牲者が続出。隠しきれなくなる...。

そんな1970年代の映画と同じことをしているのが、日本の 現政権である。船に封じ込める。いい加減な検査で陰性になれば公共の交通機関で帰宅。そして民間には検査をさせない。そのことでコロナウイルスの患者認定数を増やさない。理由はオリンピックだ。中止にすると莫大な損害が出る。今、そこにある危機を隠し続ける。政府のやっていることは感染を広げるのと同じ。

結果、患者増え、オリンピックをより開催できなくする努力をしているのと同じ。それも1970年代ー50年前の映画の悪役たちと同じ発想で、同じ行動。愚かとしか言いようがない。だから我々は意図的に流されたデマや政府の思惑ある報道に惑わされず、自身で真相を考え行動せねばならない。まさにパニック映画の主人公たちと同じになってしまった。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

こんなツイートがやたら流れている??? 「よく考えたらコロナウイルスにかかっている人あまりいないよね笑」 [コロナウイルス]

87757867_3509586022449010_7030687676290301952_n.jpg

こんなツイートがやたら流れている???

「よく考えたらコロナウイルスにかかっている人あまりいないよね笑」

全く同じ文章なのに複数のアカウントが発信している。全て女性? それも同時期に一斉に始まったようだ。Twitterで検索すればいっぱい出てくる。

これ、J党が得意のネット部隊にやらせているんだろう。とすれば、「実際には流行している」と言うことだ。だから、それを否定したい。その理由は「世間が不安になり、オリンピック中止の声が上がること」

だから、積極的に検査せず、患者数が増えないようにしているのね? その間に感染がどんどん広がり、本当にオリンピック中止になるかも? やっていること反対なんじゃないかな?


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コロナ・ウイルスが細菌兵器だとしたら、誰が、何のために使用したのか?目的は何か?を考える [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナ・ウイルスが細菌兵器だとしたら、誰が、何のために使用したのか?目的は何か?を考える

コロナウイルス細菌兵器説を真っ向からデマだと否定する人がいる。が、その人の記事を見ると「ある国の科学者があり得ない」と否定しているからと書いていた。が、福島の原発事故で、読売新聞が「埼玉の**市の線量が異常に高いと言うデマメールが流れている」「調査したがそんな事実はない」と記事にした。

日本最大の発行部数を誇る大手新聞社。だが、そのデマは本当だった。僕も現地に行き計測したが、かなりの線量。多分、デマと報道することで、噂が広がり騒動になることを避けたかったのだろう。スピーディの予測も正解だったのに発表せず、放射能が流れる方向に向かって避難した福島県民も数多くいた。

そしてご存知の通り、多くの御用学者を動員。「放射能は安全」「怖くない」「プルトニュウムは飲んでも大丈夫」「ニコニコ笑っていれば放射能は近寄って来ない」などと発言させた。今では多くの国民は事実を知っている。それを思い出すと、細菌兵器説が広がっている訳でもないのに、学者がそれを否定する見解を発表するのは、実は細菌兵器だからではないか?と思えてしまう。

ただ、兵器だとすると、何の目的で使用されたのか?が気になる。映画みたいで面白いから「細菌兵器」と騒ぐのでは意味がない。考えてみよう。兵器説を挙げる人たちの記事もあちこちで読んだが、どれも問題がある。「感染力が強いから兵器だ」では理由にならない。合理的な説明ができて、整合性があってこそ信じる根拠となる。こんな説を挙げる人がいた。

「増え過ぎた人類の数を減らすために、政府が組んで、あるいは特殊な団体が細菌兵器を使用。人口削減を実行した」

「エンドゲーム」の悪役サノスの目的でもそれだが、と言って映画的な絵空事とは言えない。ビルゲイツがワクチンを使いそれを実行していると聞く。実際、人口が減ればいろんな問題が解決するだろう。だが、この説が弱いのはコロナの死亡率はさして高くないこと。これでは人口削減計画に寄与できない。

42743401_2187333761340916_1923200421443141632_o.jpg

その説を支持する人は「年月をかけて少しずつ死亡させるのかも」とも言うが、年月をかければワクチンが開発されコロナは死滅させられる。もし、削減計画なら潜伏期間が長く、発病したら多くが死に至ると言うウイルスでないと効果がない。コロナは潜伏期間が長い。これは感染が広がるので兵器として有効だが、死亡したのは高齢者と持病を持つ者が主。削減計画には使いづらい。いろんな説を読んだが、皆、どこかで思い込みに陥り、論理性をなくしている。

そんな中。可能性を感じたのは「高齢者と自持病を持つ人たちを大量に殺害するため」と言う説。これは、ありえるかもしれない。人口が一挙に削減しなくても、お年寄りが減ることで各国の福祉や老人対策費用が削減できる。近いことはすでに日本政府もやっている。厚労省が年金支払い年齢をあげたのは、それまでに多くが死ねば支払いせずに済むとから。そうやって早めに高齢者に死んでもらい、年金や保険を他に回そうと役人は考えたのだ。

だとすると、そのために細菌兵器をなぜこの時期に使用したか?が分からない。ウイルスが最大限に感染するのにふさわしい季節なのか? ではなぜ、中国発なのか? それにもし、ある種の組織が実施したなら、各国は陰謀として、それを発表し暴露するだろう。が、それはされていない。とすると、秘密組織ではない。もし、米中政府が組んで実施したら?だったら、ロシアが批判するだろう。では、ロシアも組んでいる?

しかし、感染を広げることで各国の経済がダウンする。そこまでして高齢者削減をするだろうか? もし、それが目的ならもっと効率のいい手があるだろう。そう考えると、その説も怪しくなる。そんな訳で今、一番有力なのは細菌兵器が漏れ出てしまったと言う説。また、あれこれ考えてみる。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

政府はオリンピック中止を恐れて、患者数を少なくしたい?=だから検査をしたくない。 [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

政府はオリンピック中止を恐れて、患者数を少なくしたい?=だから検査をしたくない。

あちこちでダイアモンド・プリンセス号の意見を見る。概ね、政府の対応のまずさを批判するもの。「モーニングショー」では先週、ほぼ毎日、コロナウイルスとダイヤモンド号を特集。ビデオに録画してしっかりと見ていたが、確かに政府対応にはおかしな点が多い。

本日の報道によると船の乗務員の検査が未だに行われていない。その前にも乗客でも検査から1週間後に陰性を伝えられ下船。公共機関で帰宅していいと言う指示が出たと言う。検査後に感染したら大変。感染症の専門家が乗船した時も、船内に他の専門家はおらず、レッドゾーンとグリーン・ゾーンの仕分けが出来ていないと指摘した。

また、各地の一般診療所でコロナの検査を受け付けていない事情もおかしい。厚労省は「高度な検査なので民間ではできない」と言うが、報道では専門医たちが「可能。一般の方がより多くの検査ができる」と発言。「高度な検査」という言い訳で、大々的な検査を止めているようにさえ思える。

さて、ここまで見て来て感じること。まず、政府の対応の悪さ。いい加減さだ。が、集中豪雨で大変なことになっている時も、官邸では宴会。報告が来ても中止せず。その場から指示したと言う。酒飲みながら指示?そんな政権なので、対応の悪るさは当然とも思える。が、「民間に検査させない」はどうか? また、ダイヤモンド号の検査不備は? 

以下の2つについては、ダメさ加減ではなく意図したものだと思える。「いじめ」調査でよく使う手だが学校側は「調べたがいじめは存在しなかった」とろくに調べもしないで報告する。いじめがあることで校長の評価が下がるからだ。同じように検査をしっかりしなければ、患者数が増えない。そこで喜ぶのは誰か? 患者数が増えると困るのは誰か?

患者数を正確に把握することで、対策が立てられる。感染を止めることができる。でも、正確に患者数を把握して凄い数になると困る人がいる? コロナウイルスが蔓延することより、別の心配をする人たちがいるとしたら。ところで、夏に開催される東京オリンピックはどうなるのか? ゼネコンはすでに大儲けしたからいいだろうが、ホテル、交通、レストラン、海外からオリンピックを観にくれば大きな経済効果がある。

中止になれば日本経済は大打撃だ。膨大な建築費をかけた競技場も無駄になり、国民から批判も上がるだろう。そう考えると答えが出る。患者数が正確に分かり、とんでもない数だと、オリンピック中止につながる。だから、政府は正確な数を把握したくないのではないか? 民間に検査させないことで患者数を低めにしておきたいのではないか? そんなことを感じてしまう。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「カサンドラクロス」予告編ー細菌兵器に感染した乗客。列車内で感染が広がる。ダイヤモンドプリンセス号がダブる! [コロナウイルス]




「カサンドラクロス」予告編ー細菌兵器に感染した乗客。列車内で感染が広がる。ダイヤモンドプリンセス号がダブる!



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画