SSブログ

自民はなぜ政権を維持できるのか? [事件]

C7uPMMBVQAEvU_f.jpg


●友人「なぜ自民は与党でい続けることができんだろ?」
 僕「影の軍団が応援しているからだよ」
 友人「まじ? 俺なんかー自民嫌いだし、民進も嫌だし。選挙なんかにいかないけど、そんな輩がーいる んだ?」
 僕「お前も軍団か..」
 友人「だから俺は自民嫌いだって!」



●「自民は嫌いだけど、民進党もダメ! だから、俺は投票には行かない!」という友人。結局それは彼の嫌いな自民を支えているということ。「現政府は許せない!」といいながら応援していることに気付いていない。

●友人「自民は一番嫌いだけど、民進も嫌い。共産も嫌だし、維新も信用できない。安倍総理が辞めても 代わりがいない〜」

 といって友人は選挙に行かず、一番嫌いな自民を応援してしまっていることに気付かない。一番大切な のは最悪を止めること。セカンドワーストであっても現状を変えること大事。


●自民を応援する男=>「俺は自民が大嫌いだ。でも、野党も不甲斐ない。だから抗議の意味で選挙では
 白票を入れる。それが怒りの意思だ!」という友人。実は大嫌いな自民を支えていることに気付いてい
 ない!

友人「俺はずっと自民支持だった。でも、さすがにもう許せない。次の選挙からは投票しない!」
僕「で、どこに入れるの?」
友人「民新も、維新も、共産もダメだ! 白票を出す」
僕「はあ?それって自民の思うつぼだよ!」
友人「だったら、応援してもいない政党に投票しろっていうのか!」

●友人「自民は戦後最悪だ! でも、民進もダメだ」
僕「だったら、自由党?共産?」
友人「それもダメ」
僕「だったら、安倍政権でいいの?」
友人「よくないけど他にいないから仕方ない」
そうやって友人は「最悪!」という政権を受け入れている?!

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

森友事件はまだ終わっていない! [事件]

C8udw9UVoAEREJH.jpg


森友問題。音声データ発見?!籠池氏と財務省のやり取りが録音されていた? もう、幕引きされ終わりかと思えたが、まだまだ新証拠が出て来る。「やはり忖度だけではないな? 誰かが裏で指示している」という思いが強くなる。





朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0)