SSブログ

「日本会議の正体」(青木理著 平凡社新書)を読むと、日本会議の正体が見えて来る [事件]

C8O_Ao1VwAEJGuV.jpg


「日本会議の正体」(青木理著 平凡社新書)よりー日本会議とは

「日本の政治をつくりかえようとしている極右ロビー団体」(豪ABC)

「協力な超国家主義団体」(仏ルモンド)

「安倍内閣を牛耳っているにも関わらず「日本のメディアの注目をほとんど集めていない」
                             (英エコノミスト)





朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

時に忘れらた人々ー「総理よくやってるよね?」「はあ?」 [事件]

P1140145.jpg

友人「安倍さんはよくやってるよ。難しい時代だから、誰がやっても成果は出づらい。批判に負けずがんばってほしい」

私「ときに、ニュースとか見てる?」

友人「ああ、毎日Yahooニュース見る」

私「テレビは?」

友人「見ない。でも、世の中のことはたいてい分かるよ」

私「へーーー」


政治に興味がない人はテレビや新聞を見ない。関心ありでも「民主党だけはダメ」と過去の恨みを忘れられない。その両者と足すとかなりの割合。対してニュースはたまにしか見ない。特にネットはしない。という人たちに自民支持が多い。少数派だが先の層は選挙に行かないので自民が勝利する?要は情報欠如

A「中国が攻めて来たらどうする?」
B「攻めて来ないよ。日本は大事な貿易国。御得意様」
A「北朝鮮が攻めてきたらどうする?」
B「攻めて来ない。支援がほしいだけ」
A「ミサイル撃たれるぞ」
B「原発に当たったら侵略の意味ない」
A「とにかく戦争準備必要!」
B「要は侵略戦争したいんじゃないの?」

籠池氏、安倍総理夫妻「どっちもどっち!」という人がいるが、違う。氏も問題は多いが国会喚問で説明した。対しては昭恵夫人は喚問どころか会見もせず。官僚が代理でFacebookに釈明。官邸が必死に擁護。私人(?)なのに公務員を5人も使い便宜計るが、責任は秘書に。どっちが問題か明らかだ。


朝の情報番組「特●」を見ていると森友問題はヘンな親父と困った夫人の笑っちゃうトラブルという印象。対して「モー」は細かく事情を説明。夫人に問題が多く忖度した役人がいることも伝える。が、番組は裏側を説明しない。せっかく青木理さんが出るのに説明を求めない。両者の共通項を指摘するべきだ。


あの夫人。教育勅語に感動し名誉校長となり、寄付を届けただけでもヘンなのに、週刊誌によるとカルト宗教に走り、大麻畑で記念写真。暴力団と親密交際。酔うと夫に電話して相手に話をさせる。ロック歌手を呼出しキス......もし本当なら、祈るしかない....。

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

「日本会議の正体」読み始める! [2017]

IMG_5178.jpg

「日本会議の正体」読み始める!






朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

森友学園問題から日本を考えるー危険を感じていない多くの人たち [事件]

C8udw9UVoAEREJH.jpg


●Twitterを見ていると今の日本が危機的な状態にあることを理解し、何とかしたい人が多いことに気付く。だが、ネット人口は1千万人ほど。テレビと新聞しか読まない圧倒的多数には危機的状況が分からない。「安倍さん。よくやってるよ〜」と思っている。どうすれば現実を伝えられるのだろうか?


●311以前「原発は安全クリーンなエネルギー」と信じていた。でも、それは原発ムラのキャンペーンで嘘だと分かった。「安保法制」平和のための法案と思っていたが、それも嘘だと分かる。実は戦争に向かう法案。それは「森友学園問題」から分かって来る。でも、気付いている人はまだ少ない...。

●「安倍さん。よくやってますよね?」という人「安倍が辞任しても政治は変わらない。自民も民進もダメ」という人もいる。結局、どちらも現政権を認めている訳だ。「民進ダメ」は分からなくもない。が、自民ダメだから民進とは限らない。あの団体が力を失えば違う展開はありえる。希望を捨ててはいけない


●仕事が忙しくてテレビやネットを観れない方。テレビしか観れない方は要注意。あなたが多忙な間に日本国が大きく変わっていること。ご存知ですか〜? 森友学園問題を深く掘り下げると、その答えが見えて来まーす!9条があるから大丈夫と思う方はよりお勧めします!

●「森友学園問題」のツイートをすると、無神経な誹謗中傷のリツイートがよく来る。上から目線のバカにしたものばかり。なのに、その人たちはある党の女性議員にフォローされていることが多い。なぜ、有名議員がフォローするのか?ちなみにその女性は話題の組織の一員。なるほど、そういうことね?

●森友学園問題の背景。何が危険なのか?会社員の友人に説明したが、彼は「それって陰謀論?」という顔「お前、怪しい宗教に嵌ってんの?」と言わんがばかり。その言葉を飲み込んで別の話題に行こうとする。多くの人はリアリティを持てない。同時に危険が迫っていることを知りたくない思いも強いようだ。


●森友問題を理解できない理由「籠池氏が安倍総理にワイロを渡して便宜を計ってもらった」なら多くの人は酷い!と思うが「総理が籠池氏に寄付」なので「何が悪い?」と思ってしまう。マスコミはその裏にいる組織を報道しない。そのために多くの人が?となり籠池氏のユニークなキャラにのみ注目してしまう

●原発事故のあとテレビで学者が「これは水素爆発です。放射能は含まれていません」というので「ヤバそうだけど、大丈夫かぁ〜」と思ったが大きな間違いだった。今「森友問題。何それ?」という人が多いが、大きな危険が背後にあることをテレビは報道しない。それにを伝えるのはネットと書籍だけだ。

●世間の人たちの思い「原発事故は収束した」「避難者は帰郷した」「集団的自衛権は自衛のため」「昭恵夫人は被害者。悪いのは籠池」「安倍さんはがんばっている」「中国が攻めて来る」まんまと騙されていること。気付いている人は本当に少ない。いかに情報操作が成功しているかということでもある?



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

「日本会議 戦前回帰への情念」読んでいる! [2017]

IMG_5114 2.jpg

「日本会議 戦前回帰への情念」読んでいる!






朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)