SSブログ

日本はすでに独裁国家である?! 森友学園問題を考える [事件]

11122330_864229653651340_5505190937424586595_o.jpg


●ときどき「総理なんだから嘘つかないでしょう?」という人がいるが、古今東西、総理や大統領がどれだけ嘘をついて来たか? あの総理なんてほとんどが嘘。それが分からない大人が多い。理由は忙しくてニュースを見ない。新聞も読まない。ネットは趣味だけ。ある種の情報操作に嵌っていると言える。

●森友学園問題ー喚問拒否、書類は破棄、公務を親切とすり替え。関心を持った国民も飽き始め、強引に幕引きか?と悔しい思いをしていたら検察が告発受理。近畿財務局を調査開始。「文春」は東芝関係で官邸を狙い撃ち。「新潮」は「昭恵夫人がカルト宗教に嵌る」と暴露。まだ終わらない。終わらせない!

●「モーニングショー」森友学園問題を今朝も追及。寿司友1号が登場。これまでと構図が違い、パネルで紹介される進展を彼が官邸代理人として言い訳するという進行。まるで「刑事コロンボ」で追いつめられる犯人。弁明に説得力なく、逆に官邸の問題を感じさせる。白を黒と言い換える代理人も大変だなあ。


●「モーニングショー」連日、森友学園問題を追及。応援している。が、ひとつ気になること。玉川さん病欠で青木理さんが何度も出演している。彼は「日本会議の正体」の作者でもあるのに、そのことを番組は1度も紹介せず、彼も日本会議に触れない。番組から控えてほしいと言われているのだろうか?


●今村復興大臣「(記者に対して)出て行きなさい!」
金田法務大臣「事前に通達してくれれば素晴らしい答弁ができた」
稲田防衛大臣「私は記憶力がいい方で...」
安倍総理「私は総理大臣ですよ」
ひどい〜〜〜〜こんな連中ばかりの内閣〜〜。

●政権批判を書くと、上から目線の批判ReTweetがときどき来る。その人のtweetを確認すると無神経な誹謗中傷ばかり。ただ、ある党の女性議員にフォローされていることが多い。なぜ、有名議員がそんな人をフォローするのか?と思っていたら、その女性はあの組織の一員。なるほど、そういうことね?


朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「朝日のあたる家」TSUTAYA新宿でもレンタル中! [【再掲載】]

IMG_2057.JPG

「朝日のあたる家」TSUTAYA新宿でもレンタル中!


IMG_2058.JPG

 
nice!(0)  コメント(0)