SSブログ

予算委委員会での証人質問ーまるで「遠山の金さん」? [事件]

C7uPMMBVQAEvU_f.jpg


昨日の予算委員会。疑惑の役人たちが答弁。「記憶にない」「私は知らない」と白々しい答弁。「遠山の金さん」の御白州で裁かれる越後屋らを思い出させる。「御奉行様。私は全く知りませんでした。森友屋が勝手に1人でやったことでございます」

昨日の予算委員会の質問。名前を上げられた役人たちが答弁。どこかで聞いた台詞ばかり「御奉行様。私は何も知りません。全ては森友屋が1人でやったこと。悪いのはあの男でございます!」「私も記憶がございません。連絡は致しましたが、そのような便宜は計っておりません」でも、金さんは登場しない。

予算委員会での官房長官説明。籠池発言で追いつめられ、説得力のある反論ができない。夫人付スタッフ関与を示すFAXを「これはゼロ回答」と、解釈の違いで応戦。これ得意業だね。以前も多くの憲法学者が違憲といっているのに、9条の解釈を変えて集団的自警権を決めたりしてるし。でも今度はその手は通用しない!

「悪いのは籠池だ。総理は利用されただけ!」「100万円寄付して何が悪い?」と未だに思っている人がいる。発想を変えてほしい。森友側は学校を開校するのが目的だが、それを応援した政治家たちのメリットは何か?金ではない。日本の未来を歪める邪悪な目的があるからだ。それを考えてみてほしい。

森友学園事件。鴻池議員「コンニャク」発言で「収賄事件だな?」「籠池、政治家にワイロを渡し安く土地を買った」となったが、それはミスリード。この事件はある政治家が、理事長に便宜を計り、思想教育をする学校を作らせようとした。が、途中でバレてハシゴはずしたという事件。そう考えると筋が通る

「総理は100万円寄付していない。寄付しても何の得もしない」という人がいる。本当に何の得もないか? 得をしたのは土地を安く買えた理事長だけか? そう考えると真相が見えなくなる。100万寄付してどんな得があるのか? もし、そんな答えが見つかれば納得できるよね? うん!

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0)