SSブログ

【籠池理事長ー証人喚問。午後の部】ーーー感想! [事件]

C2MkbJTUAAAJsPN.jpg


【籠池理事長ー証人喚問。午後の部】僕の感想!

●間も無くスタート。ワクワク。何かヘンだけど、がんばれ籠池。

●何だ今の自民議員の質問はーー。思わせぶりばかり。結局、印籠操作が目的?それもできてないしー。元警官というのに、、、

●証人喚問ー公明党議員。午前中の人もそうだが、この人もまた同じこと質問してるーー。

●この議員も何がしたいのか?まあ、籠池さんが誤魔化しをしている悪い奴という印象操作をしたいようだ。それでは2週間前のワイドショー。自公ってこんな議員ばかり?

●この議員。何も掴んでおらず、これまでのの事実確認をして、重箱の隅っこつついてるだけ!他にいないのー。事前取材してよー。

●午後の部。与党側の議員。二人続けて成果なし!何も解明できないだけでなく、籠池理事長の偽証も証明できない。これは人選ミスかと思えたが、与党側が立てた偽証罪で告発する作戦が失敗ーということなのだろう。

●そんなこと追求して何になるのーという質問。籠池理事長の答え「全く違いますー」場内から笑いも!この議員では勝てない、、、籠池。凄い。

●自公議員ー喚問。籠池理事長を攻め切れず撃沈、、、次は枝野幸男、

●枝野さん。驚愕の展開にあわててるー。FAXの件。

●いいぞ、枝野ーーー行けー

●維新の議員。何熱くなってるの?脅してどーする?維新の議員。捨ぜりふ。はーーダメでしょう?

●自公、維新の議員。本当に酷い!上から目線、脅し、中傷。印象操作したかったのだと思うが、もっとうまく質問しろよ〜と言う感じ。何がいいたいか分からず。取り乱したり、感情的になったり、他の議員たちに笑われたり。本来、これらは喚問される側の反応だろう?

●本日のまとめー自公、維新の議員は能力なし。籠池氏は思った以上にクレバーで、実直。おかしな思想に嵌っていたが純粋でまっすぐ。嘘をついていると思えない。与党議員が全てを彼に押し付けて「幕引きしたい!」という意図を感じた。

生中継を4時間。ずっと見ていて、「籠池、がんばれ!」と応援してしまう自分がいた。彼も大きな問題があるが、本当に悪い奴は別のところにいる。それが今日の印象だ。

●本日の証人喚問で分かった2つのこと。①籠池理事長、なかなかやり手。問題ある人だがまっすぐ。嘘は少ないと思える。②質問した自公、維新の議員が本当に酷い。脅し、上から目線、中傷、こんな人たちが所属する政党でどうなの? 印象操作に終始。それも失敗している。②の方が大きな収穫かも?







E69C9DE697A5E383BCE383ACE383B3E382BFE383ABE4B8AD.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

籠池理事長ー証人喚問 午前部ー感想 [事件]

1069260_486775998063376_1461260582_n.jpg

籠池理事長ー証人喚問。籠池理事長が見事(まさか褒めることになろうとは自分でも驚き)冒頭陳述10分でほとんどを語り尽くしている。そこから関係者の喚問も行なわねば問題が解決しないという方向に持って行った。これは総理夫人。理財局長。大阪府知事等を喚問せねばということだ。お見事!

森友学園問題ー籠池理事長証人喚問。参議院の質問終わる。どうなるか?と思っていたが、籠池氏はかなり突っ込んで発言。冒頭の10分の陳述だけでほぼ全てを語ったのではないか?自公議員の質問が本当に酷かった。取り乱す。同じことを繰り返す。どちらが喚問されているのか?籠池がんばれ!と思えた。

籠池理事長ー証人喚問。自民党議員の質問。本当に酷かった。脅迫!すり替え。決めつけ。因縁をつけるチンピラと変わりない。ワイドショー的に「悪いのは籠池だ!」という作戦だったのだろうが、途中であたふた、取り乱す。籠池氏に「質問は的外れ」といわれ、他の議員に笑われたり墓穴を掘る。結果、籠池氏の言葉の信頼性をためただけ。


籠池理事長ー証人喚問。自光議員はこれまでのワイドショーと同じように「籠池が悪い!」作戦で攻撃。他にカードないの? 対して籠池氏はストレートに答える。ほとんど時間かけずに答える。嘘ではないな?という印象を与える。

籠池理事長ー証人喚問。「バイキング」ゲストの評論家2人。話を反らそうとしている。坂上忍が戻す。その繰り返し。

フジテレビ。12時からの「バイキング」前半の時間を割き、森友事件ー籠池理事長証人喚問を最後まで生放送。これは局の判断だろう。そのくせにゲストの評論家たちは真相追求をせずに話を反らそうとしている。司会の坂上が無視して話を進める。局の意図はどちらにあるのか?


森友事件ー籠池理事長喚問。何かというと証拠、証拠という人がいるが、これは裁判ではない。状況証拠を積み重ねれば全体像が見えて来る。今回の喚問ではそれがかなり明確になった。次の段階は名前が上がった関係者たちの喚問だ。それをしなくては与党が狙う偽証罪も成立できない。考えたなあ?

森友事件ー籠池理事長喚問。与党は偽証罪で籠池理事長を押さえようとしたのだが、彼の冒頭陳述によって、他の関係者も喚問しないとそれが証明できないようにしてしまった。喚問で幕引きにせず、ここからをスタートにしたのである。午後の部が楽しみ!

籠池理事長ー証人喚問。これがテレビ放送されたことの意味は大きい。国民は証拠あるなしでなく、あの喚問を見て「籠池、ハッキリいうじゃん! 嘘ついてないんじゃねえの?」と感じ「やっぱ、昭恵夫人を呼ばなきゃ」「松井も喚問だよ」と思ったはず。「総理も関係してるよな〜」と感じただろう。

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)