SSブログ

理事長と総理。どっちが嘘をついているのか? [事件]

1069260_486775998063376_1461260582_n.jpg


●森友学園100万円寄付問題

「籠池は信じられない!」との声を聞くが、対してあの人は、

汚染水はコントロールされてるとか、

原発は一番安い電力とか、

アメリカの大学で政治を勉強した?

何とかミクスは成果が上がっている?とか

嘘発言連発。

どちらに嘘が多いか?誰にでも分かるはず。




朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

本日の森友学園事件報道ーあの情報番組に何があったのか? [事件]

C66_tZuU4AAGrfq.jpg


●今朝の「モーニングショー」2回に渡る総理擁護キャンペーンが終了した模様。本日のゲストも総理支持者なので心配したが、「役人の忖度」について中味のある内容。本来の番組に戻っていた。やはり前2回は官邸に対しの忖度した結果だったのか?

●今朝の「モーニングショー」元官僚を呼んで「忖度」について考える。森友学園事件ー土地売買について忖度10連発!との指摘「何かあったなあ? そんなに忖度が重なるかあ?」と思える。それを「総理からの指示」とは番組は言わないが「それもありえるかも?」と思わせる内容。「モー」復活!

●今朝の「モーニングショー」裏読み。官邸から目をつけられているので今回も総理支持の評論家がゲスト?が、パネルには元官僚たちが「忖度した」という証言がいくつも載っている。もしゲストが官僚擁護に徹しても「でも、こんな証言が!」と反論できる。前2回の寿司友演説会を反省した対応?

●シナリオーあるテレビ局に電話がかかる

局側「Mショーの担当者です」
官房長官「こちらは官邸の**だが、総理のお友達を番組に出してほしいんだ」
局側「はあ?」
官房長官「昨年、夜のニュース。降板劇大変でしたね?」
局側「お出しします!」
官房長官「あとTさんは冬休みを上げてね?がんばり過ぎだから」
局側「承知しました!」

てな物語にリアリティあるかな?

●朝のあの情報番組。いつも鋭い批判を展開。毎日見ている。が、前回、前々回と、森友学園問題に関してまるで政府公報の番組。許せない!と思ったが考えた。「報道ス」もそうだったが圧力がかかると一度、相手に組するように見せる戦法。だから本日はいつものスタンス。鋭い批判を展開。がんばってほしい

●森友学園問題「籠池、信用できない!悪い奴」と言っている人。こう考えているはず「籠池は学校を作るために裏金を使い、安く土地を買った。総理夫妻は利用されただけ」籠池側のメリットが大きいと考える。でも、そうではない。総理側にはもっと大きなメリットがある。それに気付けば全貌が見える。

●「もし、籠池理事長が100万円を総理夫人に渡したなら分かる。でも、安倍総理が理事長に100万渡すのはおかしい?」と思う人が多い。「だから嘘だ!」と。では、仮に総理が本当に寄付したとしたら目的は何か?それが分かればこの事件の構図が見えて来る。ヒントは作家の菅野完さんの本!なーんだ?



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)