SSブログ

LA留学時代に録音したテープ。Xmasソング24時間のFM局! [2022]

321848109_690932652404543_49277192923781636_n.jpg


LA留学時代に録音したテープ。Xmasソング24時間のFM局!

LAでは毎年クリスマスになると、多くのFMステーションがXmasソングを24時間流す。LAの冬は暖かいがラジオを聴いているだけでXmasを感じさせてくれる。

日本のFM番組ではそれぞれにクリスマス特集はしても、このように延々とクリスマスソングを流さない。また、日本の場合はあれこれパーソナリティによる解説が多く、音楽メインではない。

が、LAの場合。「More music Less talk !」と銘打つ局もあるくらいで、延々と音楽が聴ける。この部分、日本も見習うべきだと思うのだが。Xmasも同様。延々とクリマスソング。スタンダートあり、ロックあり、宗教歌あり、局の個性を打ち出した選曲。そう思ってカセットテープに録音していた。

それを思い出し、今年は仕事をしながら聴いている。すでにカセットはなくなっているが、今はデータ変換して聴ける。懐かしい曲。切ない曲。クリスマスらしい曲。いろいろあって楽しい。



asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。