SSブログ

11月は天中殺だった。 [2022]


318243762_8376449765762587_7583112636708495527_n.jpg

11月は天中殺だった。

体調は少しずつ良くなっている。血圧も一般的な正常値にまだ上がった。食事も気をつけて量も食べる。なのに、まだ時々、めまいを感じる。でも、かなり頻度は減ったので、やはり血が足りなかったのだろう。12月もスタートしてしまった。本格的に作業せねばならない。

11月は本当に天中殺の日々だった。体調不良で寝たり起きたりしているのに、せねばならない仕事が山積み。バイクで転び(走ってない時に倒れたという間抜け)足を捻挫。しばらくは片足引きずって歩いていた。

バイクは故障。動かない。捻挫の足で遠くまで買い物(近くにスーパーはない)。。。。さらに昨年、役所から567鍋で借りた貸付金をいまだに567が続いているのに返済しろ!との連絡。それを延期する手続きが大変。

役所に行き説明をし、専門家に相談。いろんな書類を集める。仕事は中断するし、胃は痛い、体調はまた悪くなる、最悪な日々だった。その手続きを終えたのが先日。まだ、結果は出ないが、返済延期承認が出なくても今、返済は無理!

役所も考えろ!567鍋で、この2年。映画界は壊滅状態。昨年末ようやく仕事依頼が来るようになった。でも、どれも単価が安く、ギリギリの生活。その状態で借金返せ!

だからこそ返済延期延期措置を用意したのだろうが、その手続きで仕事が中断するのは本末転倒。ま、手続きが簡単なら返せる人も延期してしまうので、あれこれ面倒な手続きをさせるのだろう。

下旬からは関係者への連絡をせねばならない。編集作業で人と口を聞いてはいけない状態なのだが、これは次のステップのために必要。まずは親しい友人に2ヶ月ぶりに電話。近況報告をしてトーキングモードを始動。ウォーミングアップ。それから関係者連絡。

そのために資料の読み込み、編集がストップ。不思議なくらいにできなくなった。連絡もただ近況を伝えるだけではない。先方の都合を聞き、アポを取り、訪ねなければならない。その打ち合わせ。

先方も忙しい、何度も連絡のやり取り。その間にパソコンに向かい作業!はできない。関係者への連絡も順番がある。スタッフだけでなく、今回お世話になっている人。取材させてもらった人。この後、取材をお願いする人いろいろだ。

完全にトーキングモード。本を読んでも頭に入らない!とか書くと「何、甘えてるの!みんな、会社では同じような仕事しているのよ」とかいう人がいる。が、会社で取引先からの電話を受け、その後、パソコンに向かって書類作成するのとは、全く違う作業。それなら刀鍛冶の里に行き、同じことを言ってほしい。鬼が出ても刀鍛冶作業は止められないのだよ!(年末からの「鬼滅」見てね)

とりあえず、やるべきことを整理して、どこから片付けようか?考える。YouTubeはしばらく再放送シリーズ。収録の時間がない。過去に評判だったものを再アップロードしてタイマーセットした。このFBも時々、お休みせねばならないだろう。A首相暗殺事件の完結編も、早く書きたいけど余裕なし。ま、あれはあまり反応なかったので皆、もう忘れているのかもしれない。

あ、洗濯もしないと着るものがない。バイクも直さないと。具沢山の味噌汁ー今も毎日作っている。捻挫は数週間がかりで治ったが、今もしゃがむのは辛い。部屋の掃除も途中だし、まずはコーヒー飲みながら、やるべきことの順番を考える。年始年末、クリスマス。休みなしで走り切るぞ。でも、三度目、寝込まないように体調には注意する。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。