SSブログ

トランプの大統領選出馬宣言。そういえば [トランプ問題]

スクリーンショット 2022-11-20 20.13.22.png

トランプの大統領選出馬宣言。そういえば

先日の出馬宣言。生中継で見ていた。字幕はなく英語。部分的に翻訳してくれる日本人ナビゲーターはいたが、割に分かりやすい英語。僕でも理解できた。個人的に興味深かったこと。今までトランプは「グローバリスト」という表現をしていた。が、今回、多分、初めてかもしれないが、「Deep States」と言っている。沼を退治するーというような発言があった。

トランプは傍若無人に見えるが、言葉の選び方は非常に巧妙。計算して話している。言葉の裏に別の意味があったりもする。今回もいろいろと意味深な発言があった。日本の報道は見ていないが、ネット検索すると「出馬の裏に焦りを感じる」とか「トランプの時代は終わった」とか批判的なものが多い。(それ自体が裏側が見えるエビデンスだが)

しかし、あの再出馬宣言はまさに宣戦布告。その後、いきなりナンシーペロシが辞任したし、戦いはもう始まっている。ただ、トランプを見つめるときは注意。単なるアホなおっさんではない。と言って、正義のヒーロー、救世主という見方も危険。「DSの操り人形」という人もいるが、それは笑える。

「ある勢力」と戦っているのは確か。ただ、それはどこの国でもある勢力争いかもしれない。だとしても、そのことでアメリカが大きく変われば日本も大きく変わるということだ。

「また、陰謀論だろ〜」と思う人もいるだろう。「トランプは単なるバカだ!」と批判する人もいるが、あんたが「単なるバカ」と気づく日がくるかもね? いい加減にレッテル貼りはやめて、先入観を捨てて自分の頭で考えた方がいい。テレビを見るのをやめて自身で情報収集し、自身で考えた方がいい。時代は急速に動き出した。色んな意味でトランプが台風の目になるだろう。今後の展開を注目したい。


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。