SSブログ

もう一度、今回の体調不良の経過を書きます。 [2022]

58420251_2632822946791993_307904010721951744_n-c1b6e.jpg


もう一度、今回の体調不良の経過を書きます。

私の体調不良報告シリーズ記事を読んで、あれこれ原因を指摘して来る人がいる。が、何度も何度も記事内で説明しているが、原因不明ではない。毎回、1本の映画を撮り終えると過労でダウンする。監督業だけでなく7人分の仕事をする。毎回、遺作と思ってかかる。特に今回は昨年末に仕事依頼があってから、準備の時間なしにスタート。内容的にも時間的にも不可能実行指令だった。

完成後の宣伝活動も入れて9ヶ月の戦い。さらに6月からは次のプロジェクトがスタート。前作の宣伝をしながら、次の作品を進めた。おまけに1年半に渡る減量生活で体の機能が低下しており、今まで以上に疲労が堪えた。

とどめは久々に登場した困ったちゃんズ。罪の意識なく、あこれこれやってはいけないことをやり、やるべきことをせずにトラブルを起こし続けた。その処理を僕がやり、迷惑をかけた人たちに謝って回る。明日から取材という前の日に長々と説教メールを送るが、数日後に想像もしない別のトラブルを起こす。血圧が危険値になり、血管が切れそうになった。そんなストレスも大いに体を蝕ばんだ。

現在、進行中のプロジェクト。半分が終わり、後半戦までデスクワーク。ホッとしたこともあり、疲労が噴き出してダウンした。毎回、1本の映画が終わると数ヶ月ダウン、回復してから次の仕事なのだが、今回は終わりと始まりが重なった。ただ、いつもは1年を超える仕事でダウン。今回は8ヶ月。甘く見ていたが、減量生活と困ったちゃんズ。そして仕事がダブルで進行したことで、1年分を超える疲労となったようだ。

減量生活が影響したのか?血圧が急激に下がり目眩。しばらくは真っ直ぐ歩けなかった。「断食したらどうか?」と言うコメントも来たが、真逆の提案。栄養が足りず、血が十分に作られていないことが分かる。そこからは減量前以上に徹底して食べた。僅かずつだが血圧は上がり、それと共に目眩も減ってきた。回復に向かっている。

これだけ書けば、今後は思いつきでコメントする人も減るだろう。親切や心配からとはいえ、その種の的外れなコメント「**してください」「**食べてください」記事もろくに読まないで書き込むアドバイスも減るはずだ。それらが今、一番のストレスとなり、回復を遅らせている。よろしくお願いしたい。


308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。