SSブログ

低血圧の恐怖。高血圧より厄介? [2022]

240846576_6034880416586212_8329180086348830291_n.jpg


低血圧の恐怖。高血圧より厄介?

1週間近く、寝たきり生活だった。胃の激痛は治まり、あとは目眩だけ? この原因はどうやら血圧低過ぎということ。やはりWHO推奨値は危険だ。調べると血圧を上げるには、水分。塩分。肉を食べるというのがある。この数日、その努力をしているが、全く変わらない。

低血圧の理由も、クエン酸と重曹を毎日摂った。以外に思いつかず、この数日はどちらも摂取していない。何か思いもかけない別の理由があるのかもしれない。もう何十年も高血圧だったので、あれこれ対策を講じて来たが、どれも役に立たず。それが今月に入り急激な低下。

そのために目眩が止まらず、真っ直ぐに歩けない。これなら高血圧の方がいい。いつも巨大権力の批判ばかりしているから、WHOに何か薬を盛られたのか? 「血圧、正常値とはこれだよ〜苦しめ〜」って感じ。ま、まじめ考えて、背景にあるのはやはり原料。そして年齢。60代はもうジジイ予備軍。

とか考えている。いずれにしても、これは残り20年くらいの人生。闘病生活で終わるのも厄介。どうにか仕事をして、あと数本の映画を撮れるだけの健康状態を維持するための警告なのかも? 

何もなければ20代と同じ無茶を続けてしまうので、一度酷い思いをさせないと、幾つになっても安いギャラで7人働き、困ったちゃんに振り回されて、完成すれば数ヶ月寝込むという生活を反省しないので、映画の神様が反省する機会を与えたと考えたい。

308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。