SSブログ

何もせずに優越感が持てる方法。若者編。大人編。 [my opinion]

42743401_2187333761340916_1923200421443141632_o.jpg

何もせずに優越感が持てる方法。若者編。大人編。

芸能事務所のスタッフに聞くと「最近の若い子は事務所に入れば、あれこれしてくれてデビューさせてくれる!と思い込んでいる。でも、大切なのは本人が努力すること。なのに何もせずに芸能人になれると思ってる・・」

最近の大人。自分からは何もせずアジアの国々を嫌い、批判し、踏みつけて「やはり日本は凄い!」と自慢。これも同じ。何の努力もせずとも「俺は日本人だ!」というだけで優越感を持てる楽な方法。(ネトウヨのルーツはこれだろう)

友達おらず、会社で認められず、世間から置き去りにされた寂しい大人。この方法で辛い環境に耐えながら、優越感を得ようとする。あるいは有名人や政治家を批判。「あいつら本当にダメだよな〜」とツイート。他人を批判すると自分が偉くなった錯覚に陥る。

数分間は満足。でも、それはすぐに消え去る。だから次のターゲットを探す。反論されず、多くが攻撃している有名人を探しまた、批判ツイート。ネトウヨも、ネトサヨも同じパターン。正義中毒も同じ構図。悲しいねえ。


308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。