SSブログ

具がいっぱいの味噌汁作戦。3日目。 [2022]

308512259_8077994202274813_2815397821970429651_n.jpg


具がいっぱいの味噌汁作戦。3日目。

本当に少しずつだが回復に向かっている。目眩というか頭痛。数週間、これに悩まされていた。真っ直ぐ歩けない!というほどではないが、時々クラっと来る。特にパソコンを使っている時に来る。やはり目の神経が関係しているのだろう。

病院ではないが、医療関係の人に診てもらった。どちらかというと東洋医学。「心臓が弱ってますね〜」と言われる。えーー死期が近いのか!と思ったが「ストレスですね〜」とのこと。確かに! この8ヶ月。困ったちゃんに振り回され毎日、イライライライラしていた。複数の困ったちゃんズは次々にトラブルを起こし、やるべきことをやらず、やってはいけないことを次々にした。

その後始末と謝罪を僕がする。時間と労力を奪われ本来の仕事に差しさわる。と何度も書いたが、やはりそれらが心臓に負担をかけていたのだ。「足の筋肉もかなり退化してますね」とも指摘される。自宅入院状態の1ヶ月。歩いて行くのは近所のスーパーだけ。それでなくても脱都会生活で歩くことが減った。やはり都会に住む方が歩く。体力もつく。

そんなことで切り札。具の多い味噌汁作戦3日目。(1日2回)今朝も作った。写真で紹介しようと思ったが、思い出す。何年も前だが、その日に食べたものを写真で紹介したら、あれこれうるさい奴らが寄ってきた。「野菜が足りませんよ!」「和食にした方がいいですよ」「肉も大事です」とお前は嫁か!母親か!というコメントが大量に来た。

忙しく食事に気を遣えない時期で、簡単に食べるものしか食べれないという「忙しい」を伝える記事。なのに「野菜が足りませんよ」とコメントして何になる!「だったら野菜送れ!」と言いたくなるが、その種の輩はあれこれ言うだけ。記事を読めば忙しくてサラダを自分で作ったり、その種の店に行く余裕もなく、駅ぞば、ハンバーガーが続いていることがわかる。

それを「野菜が足りませんよ〜」それでなくても映画制作中はイライラの連続。ストレスが倍増!「何もしない奴があれこれ口を出すな!」と、以後「野菜が足りませんよ」とコメントしたら誰であろうと即、「友達削除」と宣言した。それ以来、食事の写真は上げないようにしたが、最近は理解が進み。過去の食事写真はあげることがある。(その日の食事ではない)

ここしばらくは体調不良を心配してくれている人が多いので、本日の朝ごはんを紹介する。「**が足りない」は要らないのよろしく。この味噌汁作戦が効果ありかどうか?は分からないが、この数日で目眩がかなり軽減。原因が分からないが、悪い酒を飲んだ後、特に昔の安ワインを飲むと翌朝、頭が痛いことがあったが、それに近い感覚がある。

何か危険な化学物質を盛られたか? 血圧も安全値だし、熱も正常。原因が分からない。何とか10月前半には復活したい。なので関係者の皆様、あれこれ連絡は控えてもらえると助かる。今すぐ動く必要はないのに「**はどうしようか?」「**の準備は?」とか質問されると、またストレスになり再び体調が悪化するかもしれない。

メッセンジャーで「具合はどうですか?」「病院行った方が」も絶対に止めてほしい。返事するために時間とエネルギーを使っていては、静養にならない。往々にして親切心は嫌がらせになる。こちらから連絡するまでお待ち頂けるとありがたい。1週間以上、記事更新はなくなったら「死んだな!」あるいは「病院にh運ばれたな!」と思ってほしい。生きていれば2〜3日空いてもまた記事をアップする。


308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。