SSブログ

日本人はあの総理と同レベルー悲しい。人道支援? [ウクライナ]

274925217_7081813658559544_2792220995143160139_n.jpg


日本人はあの総理と同レベルー悲しい。人道支援?

2015年に安倍総理が「イスラム国と戦う国々に人道支援」と言って11億円を寄付。人質となっていた日本人が処刑され、多くの批判を受けた。人道支援をしても、それが何に使われるかは分からない。対イスラム国の武器購入にも使われる。彼らから見れば日本は敵側に着いたということ。多くのマスコミがそう批判した。

同じことが今も言える。「ウクライナに平和を!」と思って寄付をしてもそれは武器購入に使われる可能性がある。何よりゼレンスキー大統領は「最後まで戦う!」と宣言。青年男子の国外退去を禁止。市民に武器を配っている。そこに莫大な寄付をすればどうなるか?想像がつく。

戦争は長期化し、多くのウクライナ人とロシア人が傷つき、死んで行くことになる。日本人はそれを望むのか?あの時、安倍を批判した人たち。そのことを把握しているのか? 結局、多くの日本人はあの総理と同じレベルだったということなのか? 今、支援しても「戦争反対」には繋がらない。だが、今回はなぜか?マスコミはそこを指摘しない。


チラシiD2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。