SSブログ

申告準備は辛いよ。編集がまた進まず。 [2022]

271901891_6794998883907691_6891943888317581972_n.jpg

申告準備は辛いよ。編集がまた進まず。

税理士事務所に行く時間がないので、Excelをまずメール添付で送ることにした。そこから作業を始めてくれるとのこと。税理士さんには一番安いコースでお願いしているので、ほとんどの作業はこちらでせねばならない。でも、5日かけてほぼ終了(その間、編集作業はストップ!)本日は資料の送信だけと思ったら大変なことに!

まず、プリンターの黒が切れて印刷できない!それを買いに近所の家電量販店へ。バイクが直ったので10分で行けるが、インクのために外出。ついでにランチにハンバーガー食って帰宅。プリントアウト。昨年分の請求書を印刷。これで領収書類は完成。

さらに預金通帳の1月〜12月分をコピーして税理士さんに送らねばならない。その間に気づいたエクセルへの記載漏れ。それを加えて再送信。その分の請求書をパソコン内で探すが見つからず。そうだ。このパソコンとHDDは昨年暮れからの新米。以前のHDDだ。そこを探すが出てこない。「請求書」で検索してもダメ。あれこれ探して、やっと見つける。

それらをまた印刷。領収書ブックに挟み込む。そして、通帳をスキャンしようとするとプリンターが反応しない。あこれこれやってもダメ。印刷はできるのに!エプソンだめだな。で、iPadで通帳を直接撮影。それをメール添付で送る。さらに請求書データも送付。「終わった〜」と思ったら、もう午後2時。朝6時に起きたのに〜。編集全く進んでない。

昨日はかなり調子出たのに、またストップ。編集モードに切り替わらない。。。。イライラ。あと、郵便局へ行き、領収書を貼り付けたブックを税理士事務所に送らねば。もし、編集が順調に進んだら、直接持っていく。あーー疲れる。


m_asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。