SSブログ

編集作業が再開できない! [2022]

271901891_6794998883907691_6891943888317581972_n.jpg

編集作業が再開できない!

先週、4日ほど遠くへ行かねばならなかった。前々から決まっていたことだ。編集作業が乗り始めたところだったが、中断。戻ってから再開しようとすると、やはりノリが戻らない。あこれこれ気にかかっていた問題は、ほとんどクリアーされたというのにだ!

おまけにバイクが直った。さらに晴天の日が続く。よし、作業は夕方から!と、走り回る。夕方、帰宅しても編集モードにならない。「呪術廻戦」を1話だけ見よう!と、3−4話見てしまう。面白い!嬉しくなりビールを飲む。(飲んでも編集はできる!)が、そこから「呪術」を見ながらワインを飲み、夕飯になり、1日が終わる。

いかんぜよ!編集に戻らなくては!サボっているのではない。脳を編集モードにすることこそが、一番大変なことなのだ。一度、スタートすると自分でも止められないほど作業してしまうのだが、そこまでが大変。カタギの人が聞くと「それってサボっているだけだよ?」と思いがちだが、形だけ仕事している振りで澄んでしまう業種とは違う。ノリが大事なのだ。編集というより演奏に近い。いい音を出せねば意味がない。

ただ、バイクも3日間乗り回したし、少しばかり遠くへも行った。久々のバイク体験は満足できたはず。「お外」モードから「お宅」モードに切り替え。さらに「編集」モードに進める。締切まで時間は十分にあるが、その後は申告準備。さらに、仕上げ作業も待っている。

しかし、編集の霊を呼ぶのは毎回、苦労する。里香ちゃんを呼ぶようにはいかない。タラコ!


272127734_6837816882959224_3083798818382200813_n.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。