SSブログ

多くの方からお見舞いコメントを頂き感謝。 [2021]

266410692_6585530254854556_2279297316687024196_n.jpg


多くの方からお見舞いコメントを頂き感謝。

まだ、体調万全とは言えないが、自宅入院状態は脱して、外出できるようになりました。過労でダウンしたとき以外に、こんな形での体調不良は稀。

やはり、減量が祟ったということだろう。10キロ近く痩せるということは、脂肪の厚い肌着を脱いだようなもの。寒さが応える。また、今年はいつもより早く寒くなったこともあり、体が冷えて体調悪化に繋がったのかも!

痩せた結果、以前のシャツが着れるようにはなったけど、新たに防寒用の衣類を購入する羽目になり。得したのか?損したのか? しかし、衣類なんて、もう何年も買ってなかった。ユニクロに行くと、様々なものがあり。年を追うごとに暖かさが増す新衣料が売られていることを知る。

これも取材。勉強になったと思おう。毛布の性能にもビックリだったし。時代に取り残されている自分を痛感した。結局、毛布以外にもシャツや下着。コートなど。ヒートテック衣類。外出時にも温かいものをいくつか購入。痛い出費となった。10月の地震の後は地震対策グッズを大量に購入したし。出費が続いて痛い。さらにパソコンとオートバイの修理が待っている。

567で失業中の身としてはかなり苦しい。そう思っていると小さな仕事依頼が来た。まだ、こんな時期なのでドラマの話ではない。ギャラも超安い。が、この歳でコンビニでのアルバイトも厳しい。いろんなことを覚えられない!(レジの使い方覚えるだけでも大変。映画「老後の資金がありません」では天海祐希がそれで苦戦する)

いざというときに!と確認しておいた近所のクリーニング屋のアルバイト募集も、年齢制限を超えてしまった! それならどんな仕事でも映像関係の方がいい!ということで、リハビリを兼ねて久々に仕事をする。低賃金の仕事ほど忙しく時間がないことが多い。今後は頻繁にFB記事を上げられないが、またダウンしたり、死んだりではないのでご心配なく。

時々、過去記事や友達記事をシェアするので、それを生きている証しとしたい。まだ、本調子ではないが、外出する元気は出て来た。葛根湯が効いたかな? あれこれ皆様からの情報も役立った。感謝しています。が、激励のコメント、お見舞い等は照れるのでご遠慮くだされ。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。