SSブログ

死んだと思われない方法ないかな? [2021]

263628759_6563404597067122_6418284454245578322_n.jpg

死んだと思われない方法ないかな?

この数日、ほぼ自宅入院生活だった。FBの更新もできず、ベッドに寝たまま、iPadで出来るシェアや「1年前の記事」を再掲載して、「生きている」ことを伝えるばかり。

毎日、記事をアップしていると、こんな時に困る。1日記事が上がらないと「あれ?」と思われ、2−3日続くと「監督、死んだんじゃない?」と思われる。実際、友人で記事が1週間以上もアップされなくなり、どうしたんだろう?と思っていたら、身寄りの方が「亡くなりました」とコメント。えーーーということがあった。

僕の場合。家族もいないし、死んでもすぐに発見されない。だけど、単に寝込んでいるだけで記事上げないと「死んだかも!」と思われてしまうかもしれない。逆に「心配したのに生きていたのかよ!」ともなるので、せめて過去記事や友達記事のシェアをして「生きるよ」通信にした。数週間に1度しか記事上げない人だと、その間は何もしなくても心配されないが、毎日記事上げていると、それはそれで別の問題出ることに気づく。

体調の方は動けないとかではなく、大人しくしていないと悪化するという状態。熱も咳もない。残念だが567でもない。それならYouTubeで毎日、病状報告するのだけど。これで無理すると熱が出て、咳が出て、本格的な風邪になるのだと思える。ギリギリの戦いが体内で続いているようだ。集中力が落ちるので読書やネットがきつい。メール読んで返事とか辛い。

以前にも自己分析したが、減量で栄養が足りなくなり、免疫機能等が下がった。そこを寒さでやられた。今年は特に早くから寒い。体重が落ちた分。脂肪が減り。寒さが応えたのだろう。また、山本太郎さんが当選してホッとしたのもいけなかった? 1ヶ月間の編集生活も朝から夜中まで忙しくて、カップラーメンやハンバーガーで過ごしたのも良くなかった?

ちょっと良くなると外出して、寒さに晒されて。。。。というので、体調不良を繰り返したのが原因と推理。思い出すと初期はちょっと調子が悪い程度だった。本当に悪いのはここしばらく。どうも部屋でじっとしているのが苦手で、飛び出すのが良くないのだ。葛根湯も試した。少し良くなった気がする。暖房も使うようにしている。もう少し大人しくしていよう。

もし、記事のアップがなくてもすぐに「死んだ」と思わないでね!体調悪いとネットしない日もあるので。今日も温かいもの食べます。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。