SSブログ

新兵器を購入。これでどうだ!敷き毛布、見参。 [2021]

敷き毛布.jpg


新兵器を購入。これでどうだ!敷き毛布、見参。

ユニクロ毛布で暖かく寝ていたが、寒さの方がレベルアップ。夜明けに目が覚める。体が冷えて体調がまた悪化。そこで毛布をもう1枚購入して下にも敷いて寝れば暖かいのでは?と考えた。

近所のユニクロに行くとセール期間中。なんと「ヒートテック敷き毛布」という商品があった。これは良いな!と購入。昨夜、試して見た。ヒートテック毛布で挟まれて寝る。これは暖かいはず。

ところがまた、夜明けに目が覚めた。が、それは寒さではなく、夢のためだとも思える。「こんな夢を見た」=>なぜか、窓のない地下の部屋で僕は会社員をやっていて、上司がまるで理解のない奴。同僚は産業スパイのように、あれこれ探りを入れてくる。

そしてなぜか?上層階で水漏れがあり、僕の働く部屋に水が流れ込んでくる。なのに社員たちは驚かず、焦らず、仕事を続けている。水はどんどん量が増え膝まで来ている。なのに会社ビルの建物が封鎖され、外出禁止となり、脱出できない。というパニック映画のような夢。

それで胸が苦しくなり目が覚めたような気もする。なんで、あんな夢?と思うが、何か「今の日本」を反映したものかもしれない。窓のない地下室に水が流れ込んできているのに、社員は慌てず、仕事を続けている。それどころか上司も同僚もいがみ合い、他人を批判することしかしない。あーまさに日本だ。。。

昨日、帰宅してからはもう外出せず、明るい内からヒーターをつけて、ヒートテック毛布の上で大人しく。たまっているDVDやNetflixを見て過ごす。体調が良くなれば、やらねばならないことがいっぱいある。

ちなみに、ヒートテック敷き毛布。暖かいだけでなく、朝起きてもあまりズレていないことに驚く。僕は寝返りを何度打つ。180度回転もする。敷き毛布はそれに巻き込まれて、朝になるとベットから落ちている。なのに、その新製品は少しズレただけでちゃんと敷かれたまま。やはり技術革新は凄い。30年ほど布団も毛布も買ったことないので、進化に気づかずにいた。認めたくないものだ。「老い」ゆえの過ちというものを。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。