SSブログ

新兵器を購入。これでどうだ!敷き毛布、見参。 [2021]

敷き毛布.jpg


新兵器を購入。これでどうだ!敷き毛布、見参。

ユニクロ毛布で暖かく寝ていたが、寒さの方がレベルアップ。夜明けに目が覚める。体が冷えて体調がまた悪化。そこで毛布をもう1枚購入して下にも敷いて寝れば暖かいのでは?と考えた。

近所のユニクロに行くとセール期間中。なんと「ヒートテック敷き毛布」という商品があった。これは良いな!と購入。昨夜、試して見た。ヒートテック毛布で挟まれて寝る。これは暖かいはず。

ところがまた、夜明けに目が覚めた。が、それは寒さではなく、夢のためだとも思える。「こんな夢を見た」=>なぜか、窓のない地下の部屋で僕は会社員をやっていて、上司がまるで理解のない奴。同僚は産業スパイのように、あれこれ探りを入れてくる。

そしてなぜか?上層階で水漏れがあり、僕の働く部屋に水が流れ込んでくる。なのに社員たちは驚かず、焦らず、仕事を続けている。水はどんどん量が増え膝まで来ている。なのに会社ビルの建物が封鎖され、外出禁止となり、脱出できない。というパニック映画のような夢。

それで胸が苦しくなり目が覚めたような気もする。なんで、あんな夢?と思うが、何か「今の日本」を反映したものかもしれない。窓のない地下室に水が流れ込んできているのに、社員は慌てず、仕事を続けている。それどころか上司も同僚もいがみ合い、他人を批判することしかしない。あーまさに日本だ。。。

昨日、帰宅してからはもう外出せず、明るい内からヒーターをつけて、ヒートテック毛布の上で大人しく。たまっているDVDやNetflixを見て過ごす。体調が良くなれば、やらねばならないことがいっぱいある。

ちなみに、ヒートテック敷き毛布。暖かいだけでなく、朝起きてもあまりズレていないことに驚く。僕は寝返りを何度打つ。180度回転もする。敷き毛布はそれに巻き込まれて、朝になるとベットから落ちている。なのに、その新製品は少しズレただけでちゃんと敷かれたまま。やはり技術革新は凄い。30年ほど布団も毛布も買ったことないので、進化に気づかずにいた。認めたくないものだ。「老い」ゆえの過ちというものを。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。