SSブログ

この時期。過去にもダウンしていた!? [2021]

261657632_6510981015642814_1920437018491099792_n.jpg

この時期。過去にもダウンしていた!?

FBでは「1年前」とか「3年前」とか昔書いた記事が上がってくる。それを見ていると、昨年、数年前、8年前の今頃も体調を崩して寝込んでいた。「風邪」と書いている記事もあるが、だいたい多いごとを終えて、急激に寒さが強くなった今の時期。

なるほど、ほっとしたところで極寒。それで体調不良に陥るようだ。ま、それが分かり少しは安心。ただ、それらの時と違い、今はもう60台なので注意は必要だ。今、死んだら567にされてしまう!それだけは嫌だ。あと、沖縄戦の劇映画を撮らずに死ねない。ま、制作費を集めるのが至難の技ではあるが、それが遺作なら文句はない。

何にしても、今はくたばるわけにいかない。いつもは12月上旬までパーカーを上から羽織るくらいだったが、今年は重装備で外出する。特に今年は早くから寒さが始まったようにも思える。僕の体調ばかりではないだろう。いろんな人から連絡を頂いているが、なかなか対応できない。体調が悪いと思考もネガティブになり、決断力も落ちる。

また、体調が良くならない内に外出して、またぶり返すのも危険。(それで何度も再びダウン)遠くまで行くだけで体力を使い、その隙にウイルスや風邪の病原菌が攻撃してくる。もう少し、様子を見る。複数の方から「湯たんぽ」を推薦されている。持っているので使います。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。