SSブログ

YouTube番組。未だに傾向が分からない。 [YouTube]

241823656_6093203847420535_4261776287517856819_n.jpg


YouTube番組。未だに傾向が分からない。

山本太郎応援企画は盛り上がった。かなりの再生数を記録。選挙終了後。多くが離れたが、少しばかりの視聴者は残り、続けて見てくれた。その層はマスコミとか政治の話の時は見てくれるようで再生数が高い。

が、映画ネタはあまり高くない。「鬼滅」の話でさえ100回行かない。一番人気がないのは僕の想い出話。悲しいが、視聴者は僕にはさほど興味がないのだ。僕が話す山本太郎や政治、社会。マスコミに裏話に関心があるのだろう。

ただ、映画ネタでコメントをくれる方もいる。「ロボコップ」の回は「鬼滅」より数字が上だった?! イマイチよく分からない。画面をあちこち触ると分析が出てくる。視聴者年齢で一番多いのが65歳以上。僕より上ジャン! しかし、YouTube見る60台も凄いな。下に行くほど少ない。

もう少し映画好きが見てくれてもいいと思うのだが、難しいものだ。多分、れいわー応援の世代も高いのだろう。その辺の人たちが見てくれている。当然、政治やマスコミに興味がある。そうだ。アメリカの話も関心度が低い。これは少し問題。観光や映画だけでく、あれこれアメリカの話はしている。理由はそこから日本が見えてくること。

アメリカを知ることで日本が見える。世界が分かる。なのに、アメリカへの関心が低いのは、視野が狭くなっているからではないか? もちろん、不況、567、政治腐敗も問題だが、日本だけを見ていると、本質が見えなくなる。なのに、アメリカへの関心が低い。追い詰まっている。余裕がないという表れでもあるだろう。

だから、数字がいいからと、そのカテゴリーを増やすのも危険だ。関心はなくても、大切な話はしていく必要がある。ただ、多くが関心を示すジャンルもやるべき。そのことで視聴者が増えれば、大切な話を見てくれる人も増えるということだ。今はその辺を探りながら、あこれこれ話している。

今後は原発、沖縄、基地の問題も話て行きたい。始めたばかりでバンされるのは面白くない。すでに収益化されない話もたくさんある。「消費税」「山本太郎」「戦争」の話をY社は避けてほしいという思惑を感じる。だから、それらは収益化されないのだ。あれこれあるが、色々試して、模索していきたい。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。