SSブログ

動画を収録する意味が見えてきた。人生の総括? [YouTube]

241823656_6093203847420535_4261776287517856819_n.jpg

動画を収録する意味が見えてきた。人生の総括?

YouTube番組「私の映画部屋」週末は3本配信している。最初の頃は映画屋のサガで、うまくいかない部分があると、別のエピソーでチャレンジしたくなり、どんどん収録してしまった。それがiPadを使うようになってからは簡単にできるので、どんどん収録できてしまう。

最近の背景。あれこれ過去の思い出を話すことで、いろんな記憶が整理され、自身のことが把握できる。「ああ、僕はこういう人間なんだなあ」と分かってくる。どこかの回でもそんな話をしているが、自分のことはなかなか分からないもの。それが話をすることで、それも収録して自分で見ることで、あれこれ分かってくる。

そのことで、これからの時代。残り少ない人生をどう生きるべきか?を考えることにもなる。その意味で、YouTubeを始めたのは、Uターン地点を越えた者が、ゴール(死)までの最終レースに入る前のチューンナップなのかもしれない。人生を総括して、最後の戦いに入る前に人生を整理する作業にもなっている。

いろんな意味を込めて、明日も3本ほどお届けする。すでにタイマーセットしているのだけど。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。