SSブログ

いろいろ分かってきた。技術革新は凄い。毛布? [2021]

moufu.jpg

いろいろ分かってきた。技術革新は凄い。毛布?

寝るときにヒーターをつけている。朝、寒さで目が覚めるから。だが、「中」にすると暑さで夜中に目が覚める。で、「弱」にしているが、それでは寒さで早朝に起きてしまうこともある。考えた。布団に問題はないか? 帰国したときに買った布団。30年前だ。それからきっと、軽くて温かい最新鋭のものが開発されているに違いない。

と、ユニクロの広告を見ていると、あった。ヒートテック毛布。薄くて軽くて温かいという。値段も手頃。調べると多くの店で売り切れ。人気商品なのか?だが、HPのコメント欄には批判も多い。だが、毛布というのはいい選択かもしれない。

早々に購入。昨夜、試してみた。朝、起きると布団の中がポカポカ。いつもは朝、氷の女王が布団に上にいるのではないか?という感じなのに、まるで違う。ユニクロ恐るべし!いや、技術革新の成果だろう。いつも思うことだが、新しいものは取り入れることが大事。年取ると「そんなの関係ない!」とか思いがちだし、むしろ拒否することが多い。

が、そうして時代に取り残されていくのだ。同世代もよくいうが「流行を追うのはバカだ」だが、流行ではない技術革新なのだ。これで体調不良も改善するか!?


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。