SSブログ

やはり「寒さ」が大敵だと痛感。 [2021]

259598307_6477342315673351_959536062202125735_n.jpg


やはり「寒さ」が大敵だと痛感。

「寒いなー」と感じると見事なくらいに体調が悪化する。理由を考えた。1つはなかなか疲れが回復しないこと。加齢。歳とったせいで、体力が落ちている、抵抗力が下がっている。治りが遅いように思える。さらに減量をしているので、栄養にも問題があるのかもしれない。

その3つで、なかなか体調が良くならず、寝たり起きたりしている。あれこれやるべきこともできず。気分も沈んだまま。考え方も暗くなる。肥満は高血圧には良くないが、痩せると風邪に弱くなるようだ。脂肪が減った分。体が寒さを強く感じるということか? 以前も激やせした年、冬に引いた風邪がなかなか治らなかったのを思い出す。

温かいものを食べ、温かい部屋で、大人しくしていることが大事のようだ。あれこれトラブルは抱えているし、頼まれていることもあるが、順に一つずつ、対応したい。今は集中力が続かないこと。もともと不器用なので、同時にあれこれすることはできないので、ご勘弁。それ以前に洗濯や掃除もできていない。PCも壊れたまま。料理をするのも面倒。体調悪いのにカップラーメン食べたりしてしまう。でも、まずは呼吸だ。水の呼吸。一の型!今夜はカレーにする。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。