SSブログ

YouTube番組。収録し過ぎて困る? [YouTube]

241823656_6093203847420535_4261776287517856819_n.jpg


YouTube番組。収録し過ぎて困る?

iPadがとても使いやすく、収録が簡単。おまけに便利な小型マイクも頂いた。iPadに入っているiMovieも優秀。写真のインサート方法も把握した。テロップもオーケー。当初は音レベルが低かったが、それも対応できるようになった。ハンバーガー屋でも編集できる。iPadだとそれが可能だ!

ということで調子に乗り毎日、収録していたら配信が追いつかないほど撮ってしまった。年末までオーケーというくらい。先日、配信されたものは、かなり前に収録したもの。タイミングとか計るので、すぐに配信せず後伸ばしにすることもあるからだ。やはり、新しいものを出来るだけオンタイムで配信したい。

おまけに山本太郎効果が切れて、再生回数が減ると予想した。なので過去の作品の再配信もやっている。マスコミが指摘しない問題点を解説したエピソード。興味ある人に見て欲しい。れいわー応援の人たちなら、きっと関心を持って見てくれるはず。と、このところ毎日2本立てで配信しているので、ストックが増えるばかり!

そこで週末は3本立てで配信。明日は祝日なので3本立て。見る方が大変かな?まあ、興味あるエピソードだけを見てもらえばいいので、多くても大丈夫だろう。再配信シリーズは間も無く終了するので、今後ウイークデーは1本。週末は2本で行こうと思う。

ただ、全体的な再生回数は減っている。太郎応援動画の終了後にもかなりの固定視聴者が残ってくれたと思ったのだが、飽きて来たのか? 興味を失ったのか? 視聴回数は減っている。せっかく収益性が認められて、僅かだが収入になるようになったのになあ。第1回目の収益は「れいわ」に寄付しようと思ったのだが....。現在、800円とのこと。いつ、どのようにもらえるか?の連絡はない。

ただ、YouTubeを始めたことで、あれこれ理解できたこともある。やはり新しいものには挑戦することが大事だ。カメラに向かって喋ることで、俳優の気持ちも少し分かるようになった。なかなか大変だし、難しい。そう考えると太郎さんはやはり凄いなあと痛感。明日は祝日なので3本配信。今後は写真を多用したエピソードもあるので、お楽しみに。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。