SSブログ

暖かい部屋でおとなしくテレビを見る? [2021]

240846576_6034880416586212_8329180086348830291_n.jpg

暖かい部屋でおとなしくテレビを見る?

この時期に「風邪をひいた」とかいうと「567かもしれない!」と言われそうだ。先日からの体調不良。熱もない。咳も出ない。という状態が続いている。映画制作中は絶対に風邪をひかないので、もう10年以上その症状を経験しておらず忘れていたが、風邪の初期症状かもしれない。

緊張していると、免疫力が上がり風邪を引かない。でも、大きなプロジェクトが終わりほっとした時が危ない。免疫が下がるからだ。また、寒さも大敵。そういえば最近は朝方、寒くて目が覚める。11月とは思えない寒さ。2月ならヒーターをつけて寝るが、11月はあまりにも早いと思っていた。が、体を冷やすと、機能が低下、免疫も落ちる。

朝、起きた時は寒さで体が冷え切り調子悪くても、午後には良くなった。が、10月の戦いが終わりほっとしたこと。そして今も毎朝、寒さで目が覚める。減量生活も続けている。疲労困憊。そんなことが重なって、風邪のひき始め症状ではないか?と推理する。そういえば昔風邪をひいた時、最初はこんなだったなあと記憶が蘇る。

体の中で風邪のウイルスが暴れている。疲労困憊と、ほっとしたこと、寒さで機能低下になっていたので、免疫力が落ちていた。で、ウイルスがここぞとばかりに攻撃開始。なるほど、そう考えると理解しやすい。にも関わらず映画を観に行こうとしたり、寒空に出かけたりするので、余計に悪くなる。

昨日は外出せず、部屋を暖かくして、休養することにした。このところ忙してくテレビやDVDも見る暇がなかった。ドラマを見るのも仕事の内。ということで「鬼滅」アニメ版を最後まで(放送は続いている)あと、「ウォーキング・デッド」もシーズン10の最後まで(11がファイナル)見てしまった。

こんなことでもないと、おとなしくテレビ(?)を見ないので良いことかもしれない。どうしても仕事柄、表現に時間を費やしてしまいがちなので、YouTube番組を一気に2週間分収録してしたりしてしまう。が、発信ばかりだと、吸収が疎かになる。いろんなものを見ることが大切。知ることが重要。たまに風邪をひき、おとなしくテレビ画面を見つめるのも大事なのだ。

でも、もし567なら動画で記録して、「咳が止まりません。。。苦しいです」とか、毎日配信するのだけど、熱もない。咳も出ない。567ではなさそう。念のために伝えるが「医者に行った方がいい」「PCR検査を受けろ」というコメントはいらない。理由はもうご存知のはずだ。

何より567はインチキ臭い。そのことを書くと、FB側がすぐに注意を貼り付けてくるのが何よりの証拠。昨年の今頃も米国のあの件でも同じことしていたしねえ。どちらも遠くない時期に真相が分かるだろう。今はおとなしく暖かい部屋で、テレビを見る。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。