SSブログ

暖かい部屋でおとなしくテレビを見る? [2021]

240846576_6034880416586212_8329180086348830291_n.jpg

暖かい部屋でおとなしくテレビを見る?

この時期に「風邪をひいた」とかいうと「567かもしれない!」と言われそうだ。先日からの体調不良。熱もない。咳も出ない。という状態が続いている。映画制作中は絶対に風邪をひかないので、もう10年以上その症状を経験しておらず忘れていたが、風邪の初期症状かもしれない。

緊張していると、免疫力が上がり風邪を引かない。でも、大きなプロジェクトが終わりほっとした時が危ない。免疫が下がるからだ。また、寒さも大敵。そういえば最近は朝方、寒くて目が覚める。11月とは思えない寒さ。2月ならヒーターをつけて寝るが、11月はあまりにも早いと思っていた。が、体を冷やすと、機能が低下、免疫も落ちる。

朝、起きた時は寒さで体が冷え切り調子悪くても、午後には良くなった。が、10月の戦いが終わりほっとしたこと。そして今も毎朝、寒さで目が覚める。減量生活も続けている。疲労困憊。そんなことが重なって、風邪のひき始め症状ではないか?と推理する。そういえば昔風邪をひいた時、最初はこんなだったなあと記憶が蘇る。

体の中で風邪のウイルスが暴れている。疲労困憊と、ほっとしたこと、寒さで機能低下になっていたので、免疫力が落ちていた。で、ウイルスがここぞとばかりに攻撃開始。なるほど、そう考えると理解しやすい。にも関わらず映画を観に行こうとしたり、寒空に出かけたりするので、余計に悪くなる。

昨日は外出せず、部屋を暖かくして、休養することにした。このところ忙してくテレビやDVDも見る暇がなかった。ドラマを見るのも仕事の内。ということで「鬼滅」アニメ版を最後まで(放送は続いている)あと、「ウォーキング・デッド」もシーズン10の最後まで(11がファイナル)見てしまった。

こんなことでもないと、おとなしくテレビ(?)を見ないので良いことかもしれない。どうしても仕事柄、表現に時間を費やしてしまいがちなので、YouTube番組を一気に2週間分収録してしたりしてしまう。が、発信ばかりだと、吸収が疎かになる。いろんなものを見ることが大切。知ることが重要。たまに風邪をひき、おとなしくテレビ画面を見つめるのも大事なのだ。

でも、もし567なら動画で記録して、「咳が止まりません。。。苦しいです」とか、毎日配信するのだけど、熱もない。咳も出ない。567ではなさそう。念のために伝えるが「医者に行った方がいい」「PCR検査を受けろ」というコメントはいらない。理由はもうご存知のはずだ。

何より567はインチキ臭い。そのことを書くと、FB側がすぐに注意を貼り付けてくるのが何よりの証拠。昨年の今頃も米国のあの件でも同じことしていたしねえ。どちらも遠くない時期に真相が分かるだろう。今はおとなしく暖かい部屋で、テレビを見る。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。