初冬の寒さと、太郎応援企画の反響 [2021]
初冬の寒さと、太郎応援企画の反響
急に寒くなったが、秋の気候に戻るのでは?と思っていたら初冬の寒さが定着?したかのような日々。朝は寒さで夜明け前に目が覚めてしまう。まだ、10月なのにヒーターを入れる。今、風邪をひくと567と思われるので注意する。ま、実は本当に風邪なのだろうけど。
山本太郎ー応援企画でYouTubeで動画を配信。土日は休みなので合わせて6本配信した。日頃は30〜40再生なのに、どれも100回超え、「朝日のあたる家」の一場面を動画で紹介した回は3000回超え。太郎人気に驚く。ただ、不思議なのはすでに演説動画も上げている。「山本太郎」と書かれたタイトルで、多くが見たのなら、そちらも高い再生回数になるはずだが、3千どころか、1千再生でもない。
YouTubeはタイトルで視聴者が集まる側面が強いと言われるが、それだけではないように思える。また、太郎ー応援企画でも、高い数字とそれほどでないものもある。比較すると内容が面白いものの数字が高い。タイトルだけでなく、中身のクオリティも影響するのか?しかし、その回が面白いことをどうやって知るのか? 口コミとしても、Twitter等でその種の評判は見たことがない。不思議だ。
コメント 0