SSブログ

「山本太郎、応援したいけど....」という友人たちー満点を求める姿勢が日本をダメにする? [れいわ新選組応援]

246835471_6293202704087314_2825271756461992095_n.jpg

「山本太郎、応援したいけど....」という友人たちー満点を求める日本人?

「でも、関係者に問題ある人がいる。だから応援できない」あるいは「コロナやワクチン問題を指摘しないからダメ」という奴もいる(今はその問題に触れている)。だが、考えて欲しい。その候補者の関係者が全てクリーンで「思いがある!」なんてことがあるだろうか? 自分と思いが100%同じ候補者なんているだろうか?

映画を作るときでも蛆虫が寄って来る。気づくとクソ野郎が紛れ込んでいる。切り捨てられずに最後まで寄生する奴もいる。でも、私の仕事はいい映画を作ること。太郎さんも同じ。見ていると関係者に問題ありそうな人もいるだろう。彼を利用している者もいるはずだ。でも、それを知り、いちいち失望しては応援できない。自公なんて候補者自身が真っ黒。少なくても太郎は真剣。他にそんな人いない。

日本人は100点満点を求めすぎ。例え得点が低くても今、一番評価できる人を応援し、日本を変えていくべき。そもそも100点満点の候補者がいる訳がない。例え60点の候補だとしても、いかにいい仕事をさせるか?が国民の使命。何より今、山本太郎より「思い」があり行動できる候補が他にいるか?

批判もあるだろうが、彼を支持し応援することが、私たちの未来を良くすることに繋がる。自公が「これからは頑張ってクリーンな政治をする」なんてありえない。彼らがまた政権を取れば、消費税は15%になるだろう。森友家計問題は闇に葬られる。その辺を考えてどこに希望があるか?見極めて行動したい。


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。