SSブログ

「結局、自民が圧勝だよ...」と言う多くの日本人。印象操作にかかっている!=そのカラクリを解説。 [社会政治]

246694866_6291728914234693_3595312303053996966_n.jpg

多くの日本人が印象操作にかかっている!=そのカラクリを解説。

この数日、衆議院選挙について数人の友達に聞いてみた。「今回もいつもと同じ結末なんじゃない・・・」という人が複数いた。「いつもと同じって?」と聞くと、自公が過半数で政権を取るということらしい。ならば、その理由は?と聞くと誰も答えられず「何となく・・」と答える。

完全に与党による印象操作にかかっている。「どうせ投票しても無駄だ」「だから棄権する」「投票しない」という思っている。友人たちは気骨のある連中だが、そんな彼らが与党の誘導にかかるのだから、多くの人が同じように思ってもおかしくないだろう。解説する。

まず、安倍=>菅政権以降も日本はよくならなかった。支持率は安倍時代よりも悪くなり、これでは勝てないと先の総裁選に菅は出なかった。つまり、衆議院選で大敗して政権を失うかも知れないという恐れがあったのだ。それほどに国民は菅政権を支持していなかった。その勢いで行けば次の衆議院選では与野党逆転という可能性もあるはず。

にも関わらず、友人たちはなぜ、「いつもと同じ結果」などというのか? まず、岸田が総理になったこと。すでに馬脚を現し、3Aの傀儡であることは暴露されている。が、総理が交代したことで菅、安倍は過去にことになり、あの時代の怒り忘れた人たちが増えた。思い出すのは毎回、自民が圧勝した記憶。だから「いつもと同じ結果」という。その意味で菅を下ろした自民の戦略は正解なのだ。

152217817_5061347273939536_4682050992706053952_o.jpg

が、大きい印象操作がまだある。「毎回、自民が圧勝」というが、そうなのか? これはマスコミによる誘導がある。先に参議院選。その前の衆議院選。確かにマスコミは「自民圧勝」という見出しで大手新聞も報じた。が、よく数字を見てみると、衆議院選挙でも参議院選挙でも自民の議員は前回より減っている。公明も同様。

つまり、回を追うごとに自公を支持する人たちは減っているのだ。それを把握されては困る。マスコミの出番。細かい数字を上げず「自民圧勝」とヘッドラインに大きく出す。ニュースも同じだ。そのことで、自公共に議員数が減っているのに、国民は「結局、与党が勝つんだな。。」と印象付けられ落胆する。馬鹿らしくなり、次からは投票に行かなくなる。印象操作に見事に掛かるという訳だ。

マスコミは公正中立だと思うから誘導される。彼らは権力者の広報であり大本営発表。そのフェイクニュースを信じているから、政府が都合のいいように考えてしまう。僕も昔は朝日新聞だけは反自民だと思っていたが、この数年、そう見せかけておいて実は政権の瓦版屋であることを痛感している。

思い出すこと。朝日でさえ、選挙前に「自民圧勝の予測」などとデカデカと見出しを出していた。あれも印象操作。「選挙に行っても無駄だ」「どうせ自民が勝つんだ」という誘導だったのだ。当時からなぜ、こんな見出しを出す必要があるのか?と思っていたが、あちら側だと思えば納得する。

そして朝日といえば、8区問題。嘘を報道して山本太郎をバッシング。与党の影の用心棒とも言えるエダノは暗躍しているが、太郎はヤバイ。彼は真剣に政権交代を考えている。だから、イメージダウンさせるために批判記事。それも嘘を交えたもの。朝日の正体が見えてしまった。彼らも与党の用心棒なのだ。

そんなマスコミは自公が勝つように、誘導するのが昔からのお仕事。それにはまってしまった国民が数多くいる。僕の友人たちも同様だ。今回の選挙は大きい。いつものようにはならない。エダノがいるので政権交代は無理だろうが、自公はさらに議席を減らすだろう。そして、れいわ、共産は躍進すると予想する。立憲は枝野のためにイメージダウン。議席を減らすかもしれない。その責任でエダノが党首を辞めれば日本は少し良くなるだろう。

そんな展開も可能なのに「いつもと同じ結末」という人たちが多い。完全に洗脳され、戦う気力をなくしている。政府の思う壺だ。それが今の日本人。目を覚ませ、時代は変わろうとしている。日本が変わるチャンスが目の前にある。マスコミを信じるな。そして投票に行こう。

m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。