恐怖を煽れば、国民は簡単に誘導される?=567、911、そして沖縄戦。 [コロナウイルス]
恐怖を煽れば、国民は簡単に誘導できる?=567、911、そして沖縄戦。
昔から知るおばさんに会った。開口一番「ワクチン済んだ?」その後の展開が想像できた。おばさんは昔から政治に興味がない。が、健康には強い興味を持っている。聞くと「歳のせいで血圧が上がったので、下げる薬を飲んでいる」という。
僕が以前にFB記事で取り上げた製薬メーカーの陰謀。それにまんまとかかっている。その手の薬は高齢になると痴呆症を発症しやすい。説明したが「昔は問題あったかもしれないが、最近の薬は大丈夫!」そんな発表はいつあったのか?ニュースでも取り上げていない。おばさんの勝手な想像なのだろう。
おばさんは片時もマスクを外さない。なので「ウイルスはマスクを通り抜けるほど小さいですよ!」と伝えた。が、「マスクをすることが大事!」と意味不明の返事。そして「ワクチン接種をしてもブレイクスルー感染。つまりコロナに感染する。また、接種後に1000人ほどが死亡している」ことも説明。でも「私は人と接する仕事をしている。だから、接種しなければならない」と、これまた答えになっていない答えをする。接種しても感染すると伝えても理解しようとしない。
おばさんへの説明。まとめると「マスク」=>無意味。「ワクチン」=>危険。死ぬ可能性あり。「血圧の薬」=>将来、痴呆症の危険。その辺を単なる噂ではなく、事実を伝え、危険性を説明しても、彼女からは論理的に反論、否定することなく、無意味な答えしか返ってくない。そもそもコロナ報道を見ているだけでも疑問だらけ。調べるとさらに辻褄の合わないことばかり。それらの問題点をいくら説明しても、おばさんは理解しようとしない。
背景にあるもの。世間がそう言うから、政府発表だから、マスコミが伝えるから。ということで無条件に信じ込んでいるのだろう。と言って、彼女はアホではなく、仕事をしっかりし、夫や子供の世話もしている。反社会的行動や犯罪に手を染めることはない。大学も出ている。防腐剤やケミカルの入った食品には敏感なのに、なぜ忍び寄る大きな死の危険には無頓着なのか?
「コロナ感染は演出されたフェイクの可能性がある」と言うと「映画の見過ぎ!」と言われた。「コロナウイルスの分類は2類ではおかしい。4類が妥当」と言っても、ぽかんとしていた。一つ上の1類はエボラ出血熱と説明しても、「コロナはそれに続く危険なウイルスなんだ」と認識してしまう。
つまり、テレビニュースで感染や死亡を伝えるのを聞いて「危険。怖い。注意せねば」と思い込み、恐怖で思考が麻痺しているのだろう。だが、死亡数はインフルエンザより少なく、高齢者がほとんど。それを説明しても「怖い」「危険」と言い続けた。戦争中、米英鬼畜と宣伝。アメリカがいかに危険か?をアピールしたことで、沖縄では多くが自決した。アメリカ兵は降伏した住民を殺すことはなかったのに。
911でもテロリストの恐怖を植え付けられたアメリカ国民は思考力を失い、政府が無意味な戦争を始めても反対せず、支持してしまった。愛国法も問題なく成立。人は恐怖で思考停止状態になる。だから、恐怖を煽り、密かに大きな何かを遂行する。誰かが莫大な利益を得る。そのための手口なのだ。そのこと。おばさんと話して痛感した。
コメント 0