SSブログ

YouTube番組「太田監督 私の映画部屋」先週にスタート。その考察。 [2021]

ED3D8A85-3D14-4ACA-A43A-B81155139CCB.jpeg

YouTube番組「太田監督 私の映画部屋」先週にスタート。その考察。

本日で10回を迎えた。反響の方だが、第1回が500回再生に近いが、あとは回を追うごとに下がって行く。ま、日にちが経つほどに数値が上がっている訳だが、これらから読み取れることを考える。

初回の数字が高いのは「ご祝儀」のようなもの。最初だけ見て、あとはいいや!と言う人が多いと言うこと。ただ、毎回見ないまでも、時々見てくれる人はいると思える。その意味で初回の数字が高いことは大事だ。ただ、回を追うごとに数字が下がって行くのは、次第に見なくなる人が多いとも取れる。あるいは見たり見なかったり。だとしても、視聴者は減っていると言うことだ。

現在は映画を中心とした様々なトピックで話をしている。沖縄戦。教育。映画界。LA生活。その中で人気があるものを初期のメインにしようと思ったのだが、この回は数字が高い!と言うことはなく、方向が決められない。また、当初はFB友達限定でお知らせ、配信していたが、現在は公開にして、Twitter等でも告知している。が、数字が初回を超えないのは、今もFB友達がメインと言うことだろう。

悲観的なことを書いたが、それでも新規登録者は1週間ほどで100人を超えた。現在総数は700人少々。決して少なくはない。テレビの視聴率は昔からよく考察するが、YouTubeは事情が違う。このスタートはどう評価すべきか? 公開から数日を経た段階でどの回も100回再生にはなっているので、悪くはない。今後はどのように展開すればいいか?10回を超えたので考える。


(バックナンバー)

①「コロナ禍の映画界は今?」
https://youtu.be/CH08FN2Y9AY

②監督作「向日葵の丘 1983年 夏」ーってどんな映画なの?https://youtu.be/w7nTPVBuWMk

③「ドキュメンタリー沖縄戦」がイオンで配信開始!
https://youtu.be/dWegdEdhuL0

④ 「有名になりたい!」と言う女の子たち?
https://youtu.be/B1-7sDEDCYk

⑤「ドキュメンタリー沖縄戦」について再び。https://youtu.be/AoTahkyqsQY

⑥ 「 LAの大学で映画を学んだ頃」
  https://youtu.be/axeSX--r43I

⑦ 「 映画の撮影現場ってどんな感じ?」
 https://youtu.be/yeswF-hwM0s


57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。