SSブログ

次の総裁は?=テレビ報道のような視点で見ても何も見えないよ [社会政治]

90227021_3577764155631196_5966222672412016640_n-3a816.jpg


次の総裁は?=テレビ報道のような視点で見ても何も見えないよ

今回は気楽に読んでほしい。流れてくるFB記事を見ていると、次の総理は誰だ?みたいな競馬予想のようなものが多い。「菅なら野党共闘で勝てたのに!」とか「でも、野党は枝野がいるから無理だよな」とかいろんな声を聞く。ただ、それらの視点はテレビと同じ。プロレスの***シリーズと同じで、真剣勝負ではなく、ある種の人たちに都合のいい形でしかない。それに乗せられた意見だ。

正統派レスラーと悪役レスラーはリングの上では死闘を演じるが、試合前のホール裏では仲良くキャッチボールしている。敵同士に見せかけているだけ、ブッチャーも馬場のことは「社長」と呼んでいた。自分を日本に呼んでくれた会社の社長なのだ。与野党の関係もそういうところあり、枝野あたりは特に政権を取る気持ちはないはずだ。

だから、絶対にできもしない「立憲一党で政権取る」なんていう。そう言えば応援してもらえる。プロレスでいう「覚えてろ!次の試合は必ずお前を倒してやる」とマイクで訴える悪役レスラーの役割なのだ。観客は熱狂するが、シナリオがあり、それに乗せられているだけ。政治も同じ側面がある。

では、どこから政局を見ればいいのか? アメリカ側はどうだろう。歴代総理はあの国の指示で決まっているようだし。皆、ミッションを受けて、「それをやるなら総理にしてやる」と言われるらしい。小泉は郵政民営化。それによって世界最高の預金額がある郵貯を米国が狙えるようになった。

安倍が受けた指示は「日本を戦争ができる国にすること」だから、戦争法を強行採決。当時のアメリカはそれによって多額の武器を買わせて、ヒラリーオバマが育てたイスラム国征伐を自衛隊にやらせるつもりだったらしい。

が、ヒラリーが負けてトランプが登場。そのプランは消滅した。とにかくアメリカに都合のいい総理が選ばれる。だから、事前に小泉、安倍、菅はアメリカ詣でをしている。ただ今回はそんな話を聞かない。そして事情通に聞くと、必ずしても米国の希望する総理が誕生しないこともあるらしい。その時は早めにクビするという。

さて、今回はどうだろう? それには米国が次に計画していることを知る必要がある。が、売電はあの通り、ボケ老人振りを発揮。アフガンでも大チョンボ。辞任しろと言われている。寅復活という話もあるが、どうなっているのか?分からない。ただ、売電は菅に似ていて、誰かに操られているような感じがある。わざと失態をしてはいないか? 彼のバックは戦争屋なのに、その種の動きも聞かない。アフガンからも撤退してしまう。

そこから米国は新しい戦争を計画していない気がする。むしろ、違う形の戦争を実践?それが567ではないか?と考える。戦争では軍産複合体が大儲けするが、枠店では製薬メーカーが大儲け。今回もすでに数百兆円の収入ありと聞く。戦争と同じ。必要ないところに火をつけて儲ける。では、なぜ、戦争でなく567なのか? 時代の推移? あるいは軍隊を動かせない? いろんな推理ができる。

アメリカも今、内戦中なのかもしれない。そんな時期に彼らが日本に求めることは何か? 戦争屋が主導権を持てば、先のイスラム国プラン等にふさわしい人。もし、戦争屋の粛清が本当に進んでいれば、日本の関係者もいずれ粛清される。それにふさわしい人。あれ〜。両方にピッタリな人がいる。石破さん!米国ならこの人がイチオシになるのかなあ。


57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。