SSブログ

Facebookに毎日記事をアップする理由②=書くとめんどくさい事になる記事も? [my opinion]

91263793_3631240190283592_5943633270443868160_n.jpg

Facebookに毎日記事をアップする理由②=書くとめんどくさい事になる記事も?

毎日、記事を書いていると、僕のことをわかったつもりになり、あれこれ言ってくる「友達」が出てくる。会ったこともないのに、勝手に先輩風。時には師匠になっている。ネットは恐ろしい。でも、実はあまり書かない分野がある。プライベートだ。

「今日は***へ行った」とか「***食べたら美味しかった」「家族で***に旅行」とか言う一番多いタイプの記事がない。一つにはそんな話を紹介して何が面白い? 友人がその種の記事を挙げるのなら「ああ、夏休みで海外ねえ。いいなあ〜」とか思うが、知らない人の行楽を聞いても面白くない。だから僕も書かない。いちいち報告したくない。

あと健康のことを記事にすると、大きなお世話があれこれ来る。大切なテーマなので書かねばと思うのだが、的外れなコメントが来て頭が痛い。「運動した方がいいですー!」とか、お前は誰や!会ったこともない人にアドバイスされたくない。アイコンはアニメ。年齢も職業もなし。覆面した人に街角であれこれ言われるような気持ち悪さしかない。

「太りすぎですねー!」と言いながら、自分のアカウントには一切本人の写真がない女性とか「お前はどうなんや!」と聞きたくなる。無神経な人は勧告なしに、さよなら。テーマ選びは大事。無神経な人がやってくるネタは慎重に書かねば。

続く



57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。