SSブログ

美しい言葉に騙されてはいけない!=原爆、沖縄戦、原発、オリンピック=全て国民を踏みつけて推進?!(再掲載) [社会政治]

166324212_5237265313014397_624505221694252764_o.jpg



アメリカが原爆を落としたのは「戦争を止めるため」と主張する。では、なぜ、広島と長崎。2発の原爆が必要だったのか?それはウラン型とプルトニュウム型という別タイプの原爆。アメリカはそれぞれの威力を試しデータを取りたかったからだ。

いつも政府や企業は美しい言葉を掲げるが、金持ちを優遇したり、他民族を虐殺する。原発問題も同じ。「電気の安定供給」とか「安い電力」と言って来たが、皆嘘八百であることが311で証明された。安定供給はできない(すぐ不備で止まる)。他の原料に比べて安くもない。何より危険過ぎる。

本当の目的は既得権益がある人たちが金儲けのために、原発を利用し、守り続けているだけ。いつでも原爆を作れるようにプルトニュウムを備蓄するためとも言われる。そのために原発を続けたいのだ。

沖縄戦も同じ構図。昔はアメリカの進撃を止めるために沖縄で戦争をし、多くの犠牲者を出したものだと思っていた。が、そうではなく。本土決戦準備の時間稼ぎが目的。そのために勝たなくてもいい。出来るだけ戦いを引き延ばして、敵を消耗させること。そのために住民を数多く戦場に動員。多くが犠牲になった。

つまり、沖縄で多くの命が失われている間に、本土決戦の準備をしようというのが本当の目的。沖縄は捨て石にされた。日本軍10万。アメリカ軍50万。多くの戦力は本土に温存して、わずかな兵力でアメリカと戦わせたことからも、それが伺える。

東京五輪もその一つだ。企業が儲けるだけで、被災地置き去りのイベントに何の意味があるのか?「国民のため」「子供たちのため」「将来のため」「被災者のため」「貧しい人たちのため」と美しい言葉で進められる数々のこと。本当の目的はそこにあるのか? 見抜いて行かねばならない。(2019年の記事より)


asahi .jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。