SSブログ

感染拡大で映画撮影、中止。半年伸ばせばいい?=理解されない業界は多い。 [オリンピック問題]

213665205_5736731056401151_6217366111102890228_n.jpg

感染拡大で映画撮影、中止。半年伸ばせばいい?=理解されない業界は多い。

感染がまた拡大。有名pが秋に予定していた映画撮影が中止。1年以上の準備が無意味となる。「半年伸ばせば、いいじゃん」と言うかもしれないが、半年後の撮影だとスケジュールが合わない俳優、スタッフが出てくる。参加っできない。またメンバーを探す。同じレベルの人が見つかるとは限らない。ロケ地の都合もある。物語にふさわしい季節でないかも? 半年伸ばせばすむ問題ではない。チームは解散。またゼロからの準備するのと同じなんだ。

そこまでにかかった経費は赤字。再開できたとしても、その分だけ製作費は下げると言うこと。作るはずだったセットを減らす。有名な俳優を減らす。映画のクオリティは確実に下がる。監督、スタッフのテンションも下がる。そのために筋トレした俳優、殺陣を習ったり、それも無駄。再開時にはまた練習からスタートだ。

撮影がスタートしてないので、多くがギャラをもらえないことも多い。映画製作中止はいろんなことが起こる。半年伸ばして済むものではないのだ。オリンピックが中止で選手が競技に出れないとなると「可哀想!」とか言う人が多くいるが、映画製作が中止になるとがどれだけ大変か?は理解されにくく、同情する人も少ない。

同じように感染拡大で被害を被った人は、いろんな業界にいる。しかし、世間はオリンピック、オリンピック「**選手が金メダル。元気をもらった!」とか言う人もいる。その陰で血を流している人たちがどれだけいるのか?想像しているのか? なぜ、選手だけ優遇されるのか? ま、利権だからね。選手たちはそんな恵まれた境遇を理解しているのか? 飲食業や娯楽産業の人たちのことをどう考えいるのか?そんなこと思わずにはいられない。


9.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。