SSブログ

なぜ、世界の大手マスコミは「567=生物兵器説」を突然、主張し始めたのか? [コロナウイルス]

89961421_3567547866652825_4859062506745757696_n-40746.jpg

なぜ、世界の大手マスコミは「567=生物兵器説」を突然、主張し始めたのか?

ここに来てワシントンポスト 等、世界の主要メディアが567生物兵器説を主張し始めた。と言っても日本のメディアは相変わらずだし、何がどうなっているの?と思う人もいるだろう。説明する。昨年より拡散が広がった567。当初「中国。武漢の細菌研究所から漏れたウイルスが感染源」という指摘が出た。寅さんも近い発言をしている。が、すぐに「陰謀論だ〜」と多くのメディアが否定。科学者たちは「コウモリからの自然発生」を主張。ほとんど全てのメディアがそれ支持。生物兵器説は根拠のない陰謀論だと決めつけた。

そのことで「寅の発言は嘘ばかり」「中国差別」という批判にもつながった。それが今年になり、この1週間くらいでワシントンポストを始めとする世界の大手メディア(日本は含まれない)は、陰謀論説を否定。訂正。武漢研究所で作られた生物兵器ではないか?説を主張し始めた。興味深いのはそれを当時から訴えていた科学者もいたが、学会、医学誌、マスコミ、いずれにも拒否されて、その説を発表できなかった。それがここに来て、多くのマスコミが彼の意見を報道。ただ、それは1年前に彼が言ったことと同じものだ。

付け加えると、大統領補佐官でもあった医学者ファウチ博士は567の研究をアメリカでしていたが、それに多額の補助金をつけて研究を依頼したのが、武漢の細菌研究所だ。これは事実。その武漢から感染が始まったのなら、研究所から漏洩の可能性を疑うのが筋。にも関わらず、多くのマスコミが「陰謀論だ〜」と完全否定。そのことから考えても、やはり生物兵器であったことを実感してしまう。開発していた勢力が巨大な圧力をマスコミにかけて、陰謀論として事実を隠そうとしたのだろう。生物兵器の研究はジュネーブ条約で禁止。戦争でも使えない。それを研究していたとなると大変なことになる。当然、隠そうとするだろう。

さらに武漢の研究所は感染騒動があった後、政府によって爆破されたという情報もある。証拠隠滅以外の何物でもない。もし、自然発生であれば残しておき、無実を証明すればいい。爆破したということは無実を証明するより、有罪であることを隠したいということだ。桜を見る会事件の安倍と同じ。違法行為をしてないなら招待リストを見せればいい、破棄したと言うのが違法がバレるから。同じ構図だ。また、素人でも生物兵器説を思いつくのに、世界のマスコミが否定。当然、日本のマスコミは「生物兵器説」自体を紹介したことがない。そんな状態が1年も続いたのに、ここに来て隠滅グループのはずの大手マスコミが「生物兵器説」「武漢研究所から漏洩」説を主張し始めたのはなぜか? ただ、相変わらず日本は外電ですら、その報道を紹介しない。世界で知らないのは日本人だけ?毎回のパターンだ。

https://jp.wsj.com/articles/the-virus-lab-theorys-new-credibility-11622097256?reflink=desktopwebshare_facebook&fbclid=IwAR3XSl9XcoSfh1TNDlX-FwExACx_FevbDqQG9_PqRHzJtsB1jqv1qg3q4bs

今、多くの海外のメディアは陰謀論を取り下げ、生物兵器である可能性を強く指摘している。

記事よりー「米紙ワシントンポストは、その契機になった出来事として、2020年秋、アメリカの情報機関が、2019年11月(武漢で最初の感染者が出る1ヶ月前)に、武漢ウイルス研究所の3人の研究員が新型コロナと類似した症状で入院していたという情報を得たことに注目している」

https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20210601-00240643/?fbclid=IwAR283F8J2BzQSeyZAKv3NYnpwMPOfAj88Hw5SIvmyjMDU8wP9wWKxlVuXCw

D7nVbYIVUAElq7L.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。