SSブログ

生物兵器、細菌兵器を扱った映画。 [コロナウイルス]

復活の日.jpg


生物兵器、細菌兵器を扱った映画。

海外のマスコミが567=生物兵器説の報道をしている。そこで思い出す映画を紹介。「復活の日」もウイルスで人類がほぼ全滅するという物語。「カサンドラクロス」はWHOをモデルにした組織で、密かに生物兵器を研究していたら、テロリストが感染して列車に乗ってしまった。軍は秘密保持のために、乗客ごと列車を葬ろうとする映画。

映画の中でも生物兵器のことは知られてはいけないという設定。だってジュネーブ条約で研究すら禁止されているからね。これらは荒唐無稽な映画の中だけの話なのか?それとも現実に起こり得ることなのか? でも、生物兵器は実際に存在するんだよね〜。オウム真理教はボツリヌス菌を使った兵器を作り散布したことあるし。旧日本軍の731部隊もペスト菌を兵器にする研究をしていた。他の団体がもっと大がかりにやってもおかしくない。


D7nVbYIVUAElq7L.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。