SSブログ

ザッカーバーグをご存知ですよね?=こんな人ですよ〜! [FB問題]

182448133_5425408134200113_7528587303378857694_n.jpg

ザッカーバーグをご存知ですよね?=こんな人ですよ〜!

「僕は一度もバンも警告もない」と記事にした途端に1年前の記事で「警告」が来たそのFacebookを作ったのがザッカーバーグ。写真「アメリカの終わり」(山中泉著)を読んでいると彼の話が出て来たので紹介する。

「ザッカーバーグは地方のジェンダフリー活動や子供の教育支援団体など、さまざまなリベラルな活動をする団体や慈善団体に、2020年だけでも4億ドル(約400億円)の寄付をした」

とある。おー、いろいろ問題ある人だと思ったけど、そんなこともしているんだね〜と読み進めるとオチがあった。

「しかし、これら団体のほとんどが民主党支持団体であった。このようにザッカーバーグは目に見える民主党への寄付と、表に出ない民主党支援の莫大な資金提供を行なって来た」

なるほど、そう言うことね。だから、選挙について書くと「ファクトチェック」を貼り付けたり、寅さん自身のアカウントを抹消したりしたのね? 例え相手が誰であろうが、言論弾圧をするメディアというのはまともではないと思っていたが、もともとあちら側の人ならよく分かる。すでに皆さんご承知の通り、Facebook、Twitter、YouTubeというのは反寅勢力の一員であり、彼を引き摺り下ろすのが今回の使命だったのだ。

(CNNもね! ほかもいっぱいいて書ききれない!)

とすると、現在のコロナ禍について記事にすると、これまたフェクトチェックや注意がよくされる。「間違ったことを書いているぞ!」というような警告が入る。これも一員として、決められた方向にユーザーを誘導するための活動なのだろう。「F社のルールに反する」と言って来たら、それは真実、正解なんだろうなあ。こんなこと書いたらバンかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。