SSブログ

テレビを見なくなってから、もうすぐ1年! [原発問題]

134670171_4843421069065492_9064064376000390211_o.jpg


テレビを見なくなってから、もうすぐ1年!

1年前のFB記事。こんなこと書いていた。ちょうどコロナで1回目の緊急事態宣言が終わった頃。「報道ステ」では「陽性者」の数をグラフにして女性キャスターが「収束に向かっていると見ていいんでしょうか?」ー専門家「そうですね」とか言っていることを記事にしていた。この頃、もう、この番組は信頼できずに見ていなかったが、コロナをどう報道しているか?で見た時のことだ。

これオリンピックを開催するために、自粛が効果を上げたことをアピールしたかったと思える。(会社はオリンピック・スポンサー)検査を減らせば、陽性者は減る。その検査数を上げずに、陽性者だけをグラフにすれば減っているように見える。これはもう報道ではなく、誘導だ。「誘導ステーション」と番組名を変えるべき。ま、これがマスコミの手。特にテレビ報道の手法なのだが、今の「報道ステ」はどんなことを言っているのか? この時からもう1年以上見ていない。

同時期に「News23」は検査数も公表していたので支持。こちらの番組はその後もしらばく見ていたが、以前の参議院選での山本太郎の扱い、明かに差別しており信頼はできないとは思っていた。そもそも、この局はオウム真理教の坂本弁護士一家殺害の発端を作ったところ。その後の伊藤詩織さん事件も社員の犯行にもかかわらず、一切報道しない。ま、どこも自社に都合の悪いことは蓋をするのがマスコミなのだが。

それでもコロナに関しては頑張っていたので、しばらく見ていた。が、秋に入りアメリカのあれが始まると目も当られないフェイクのつるべ打ち。完全に見なくなってしまった。が、それは秋。1年前の今頃はこのニュース番組だけは見ていたのか? つまり、ニュース見ない歴はまだ1年未満。その成果か? コロナコロナ!と騒ぐが意外に冷静に見ている。おかしなことが横行しているのにも気づく。ま、元々、捻くれ者なのでニュースで煽るほどに「怪しいなあ」と思う方ではあったが、より世間の動きを客観視。でもまだ、多くは洗脳装置に自ら掛かろうとしている。



m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。