SSブログ

この1週間。犯人探しをしていた。なかなかの難事件? [2021]

178975381_5400783169995943_4132557484190697203_n.jpg

この1週間。犯人探しをしていた。なかなかの難事件?

と言っても犯罪ではない。僕は少々腐ったものを食べても、若い頃から鍛えているので(?)酷い下痢にはならない。グループで食事して、全員が下痢しても、僕だけ平気と言うこともあった。トイレに行った時に「あれが柔らかい!」と思う程度で済む。それが先日、酷い下痢になった。コレラか!と思うほど酷かった。コロナか!とも思ったが、下痢の症状は聞いたことがない。それでもお腹が痛いとか、生活に影響が出たりはしない。ただ、トイレに行くと「かなりヤバイ」と痛感するだけ。原因を考えた。いや、容疑者を考えた。何を食ったのがいけないのか?

昨夜、食べた肉。数日前に買った30%オフのもの。それを数日に分けて焼いて食べた。その間に腐敗していた? でも、匂いはおかしくなかったが、原因はそれしか考えられない。翌日、残りを食べると翌日も下痢。犯人は肉だ!と確信したが、その翌日も下痢が続いた。「おかしい。犯人は肉ではないのか? 昨夜、食べたものを調べると、厚揚げの賞味期限が1ヶ月前だった。「犯人はこいつだ!」が、一昨日は食べていない。となると、肉&厚揚げの両者による共同犯行となる。

4日目。下痢は続いた。肉も厚揚げも食べていない。が、腸に残留物? 5日目、下痢は続く。これは肉と厚揚げが犯人ではないな? これまで下痢は続いても1日。こんなことは人生初。どこかに真犯人がいるはずだ。毎日食べているもの。腐ったもの。しかし、メニューは毎日違う。外食もあり、自炊もあり、ファーストフードあり、それらが5日続いているものはない。で、気づいた。毎日食べるもの!ではなく、毎日飲むものはどうだ?

ビール。ワイン? これも毎日、銘柄が変わる。ワインも3日あれば1瓶空ける。でも、下痢スタートからすでに6日。違うか......いや、水はどうだ? 実は水道水を汲み置き、備長炭でカルキーを抜いて飲むようにしている。その過程で水が腐ったことが過去にあった。その時も下痢をした。そこで備長炭を全て煮沸。それを入れるポットは洗剤で洗う。綺麗にして水を飲む。これでOKだ。ところが翌日も下痢は続いた!

もう容疑者はいない!真犯人はどこにいるのか? 下痢が続くので、もおう20年以上飲んでいない正露丸を飲む。そして考える。毎日、食べるものはない。毎日、飲むものも全て確かめた。水でも、アルコールでもない。あーーーもう一つだけあった。毎朝、飲むトマトジュース。スーパーで安売りしていた濃いめのトマトジュースをこの1週間。朝だけ飲んでいた。一度、それを止めてみた。翌日は下痢しなかった。やはり、こいつが犯人か!しかし、まだ、決定的ではない。そこで、翌朝、そのトマトジュースを飲んでみた!

これで下痢が再開されれば、犯人はこいつだ! 朝、飲む。夜、下痢再発! 「犯人はお前だ!」1週間の捜索によりついに真犯人が捕まった。では動機。いや、原因は何か? 賞味期限も切れていない。味もおかしくないそのトマトジュースが、下痢に強い僕をここまで追い詰めた理由は? 科学的なことは分からないが、腐ってはいない。でも、通常のトマトジュースではない。かなり濃い。濃縮した感。その何かの物質が僕の体質と合わなかったのだろう。こうして事件は解決した。考えれば必ず答えは見つかる!めでたし。めでたし。1週間の戦いはこうして幕を閉じた。


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。