SSブログ

お待たせしました!「ドキュメンタリー沖縄戦」のイベント上映募集開始。 [告知]

144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg

お待たせしました!「ドキュメンタリー沖縄戦」のイベント上映募集開始。

昨年夏に全国20館の映画館で公開。大ヒットしました「ドキュメンタリー沖縄戦」今年に入って東京でアンコール上映もありました。多くの方から自主上映したい!イベントで上映したい!という声を頂いておりました。ようやく、準備ができましたので告知させて頂く。

原発事故の悲劇を描いた劇映画「朝日のあたる家」の太田隆文監督が3年をかけて取材した沖縄戦のドキュメンタリー映画。この作品を見ればとりあえず沖縄戦がほぼ分かる!構成になっている。また、これまでのドキュメンタリーでは描かれなかった部分も多数あり、公開時に話題となった。なぜ、学校教育で沖縄戦を詳しく教えないのか? なぜ、沖縄戦を題材とした映画やドラマが少ないのか?この作品を見れば理解できるだろう。

対馬丸撃沈事件、集団強制死、米軍の上陸作戦。嘉数高地の戦い、シュガーローフの戦い、首里城の攻防、アメリカ軍の被害、当時の皇民化教育、アメリカと日本の思惑、様々な現実を鋭く描いた作品。公開時にはテレビ、新聞、ネットから取材殺到。NHKで3度に渡ってニュース番組で紹介。読売テレビの報道番組では12分の特集として放送。他、多くの新聞が記事掲載。多くの文化人、著名人も称賛。ロスアンゼルスの映画祭ジャパン・フィルム。フェスティバル2020では最優秀ドキュメンタリー賞を受賞している。

この作品のイベント上映募集を開始。グループで、イベントで、学祭で、講習会での上映に映画をお貸しします。

上映依頼の詳細、問い合わせは=>https://okinawasen.com




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。