SSブログ

添加物いっぱいのホットドッグ?? [食品問題]

10960080_779961315411508_8289420143609217019_o.jpg

添加物いっぱいのホットドッグ??

少し前。ソーセージに大量の防腐剤が入っていることを知ってから、しばらく無添加のものを食べていた。少々高くつくので、継続は諦めたが、それ以降、ソーセージを食べると違和感を持つ。添加物の味なのか?これまでに感じなかったものを感じてしまう。

モスバーガーのホットドッグも好きだったのだが、この間食べたら、同じような違和感があった。ケチャップで誤魔化されているが、何か肉ではない味がある。マックはその辺、有名で、1年経ってもカビが生えないと聞くが、モスも決して無添加ではなく、あれこれ入っている。

だが、調べてみると近所のスーパーで売られているハム、ソーセージ、ベーコン、全部添加物入り。無添加なんて売っていない。無添加を通販で買うと高い。日本人は添加物を食べ続けているのだ。なぜ、添加物を入れるか? 販売期間が長くなるからだ。賞味期限が過ぎて破棄するまでが長くなる。企業が儲かる。そういうこと。

企業が儲けるために、消費者が添加物を食べる。微量だからすぐに異常は出ない。だが、長年食べ続けるとどうなるのか? これはもう放射能と同じだ。養鶏場や養豚場でも餌には添加物が入っていると聞く。病気にならないように薬も入っている。そんな薬漬けの鳥や豚を僕らは食べている。全ては企業の利益を上げるために、我々は体を蝕むものを食べているのだ。



asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。