SSブログ

お医者さんと意気投合した話=飲み屋で健康診断はしたくない? [事件]

136427865_4873358606071738_9061263639200841390_n.jpg

以前、よく行くランチの店で、職業を聞かれてつい「映画の仕事。。。です」といってしまった。「監督ですか!」「凄い!」とか言われて「高倉健と仕事したことあります!?」とか「ジャニーズ系は?とか質問責めにあった。

まあ、何かの会なら1時間くらい大笑いする話をするのだけど、何で飯喰いに行ってトークショーをせねばならない? お笑い芸人さんも売れてくると、初対面の人に「何か面白いこと言ってよ!」とか言われるらしい。歌手だと飲み屋で歌わされたり。でも、それは仕事。何で飯食いに行って仕事せにゃならん!?

だから、店ではなるべく店員さんと話さない。世間話から親しくなり、あれこれ聞かれてしまう。幸い、テレビには出ないので顔は売れていない。年に1−2回は「太田監督ですよね?」と声をかけられるが、まず映画監督とは思われない。ー「怪しい人」で終わる。でも、逆に興味を持たれ「何者か?」と店で話題になったりする。

そんな話をすると、お医者さんに超共感された。飲み屋でも「医者」というと、あれこれ相談されるそうだ。「何で飯食いに来てタダで健康診断しなきゃけいなんだ!」と憤っていた。「今、プライベートなので」というと「何だ偉そうに....」と言われる。お医者さんとはそんな話で意気投合したことがある。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。