SSブログ

大統領選は未だ決着が付かずハラハラ=日本人が試されている? [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

反乱法や戒厳令を使えば簡単に不良分子を一掃できる。なのにトランプはそれを使わず、法律の中で不正を証明しようとしている。見かけは誰よりも汚い手を使いそうなジャイアン・タイプなのに、法律を守り、正当な方法で対応を続ける。前の選挙から4年間。彼をウォッチして来たが、まだまだ理解できていないことに気づく。

4年でこうなのだから、選挙後の態度から「悪あがき」とか言い出した人たちが理解できないのも仕方ないことかもしれない。だが、この選挙。世界の運命を決めるものであるだけでなく、日本人の「見る力」「考える力」が試される機会ではないか?と考える。最初は原発事故。テレビは肝心な報道をしなかった。が、心ある人たちはそのフェイクを見破り、原発の危険性に気づいた。

二度目は安倍政権。「戦争ができる国」にしようと法案名を分かりにくくし、全く無能でしかないあの人を称える報道、圧力に屈したマスコミは続けた。が、こちらも多くの国民はフェイクを見破った。もちろん、日本人全員ではない。今も「原発事故は大したことなかった」「すでに収束した」と思い込んでいる人もいるし、「総理はよくガンバったよ」と評価している人も少なくない。それでも多くの日本人はそれらがフェイクであることに気付いている。

そして三度目が大統領選ではないか? 今回はほとんどの日本人が誘導されている。まあ、前2回どころでないマスコミがフェイクニュースを流し、さらには著名人、文化人までが誘導されフェイクを支持している。安倍とトランプを同一視。愚かすぎる。その理由と背景はこれまでに何度も説明した。今、注目するのは今後だ。トランプが勝利すればフェイクニュースのマスコミは確実に粛清される。誤報とか脚色というレベルでない報道をしたのだ。それはもう犯罪と同様。これからはちゃんと報道しましょうね〜では済まされない。

廃業。あるいは大改造。別のメディアが創設される。いろんな展開が考えられるが、その中で今回の誘導、思想操作、洗脳、嘘、デマが検証されていうだろう。日本のマスコミもタダでは済まない。予想が付かないがこちらでも検証が行われれば、国民は気が付く。玉音放送の後のような状態になる。今までの報道が全て嘘であったことに気づき、マスコミの信頼がガタ落ち。そこで初めて多くの日本人は「自分で考える」ことの大切さを知るのではないか?著名人や文化人も全面的に信頼できる存在ではなく、彼らもまた誘導されることを理解するのだろう。

しかし、このまま巨額のチャイナマネーにアメリカが飲み込まれて、社会主義の国になってしまうかもしれない。戦争が始まり、台湾が中国領になり、沖縄がミサイル基地にされる。それは次の4年間を我慢するだけでは済まない反省の年月となる。でも、それはそれで「バイデン 、ハリスに騙された!」と気づくことになるはずだ。ま、そうなって欲しくはないが、来るべき1月6日に注目したい。



m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。