SSブログ

「相棒」の杉下右京さんの台詞。共感することが多い=大統領選の推理で忘れていたこと! [トランプ問題]

10945025_776151212459185_4288329094889857581_n.jpg

「相棒」の杉下右京さんの台詞。共感することが多い=大統領選の推理で忘れていたこと!

「細かいことが気になるのが私の悪い癖」これは強く共感するものがある。僕も、あれこれ疑問を感じて、友人に意見を聞くと「どっちでもいいだろう?大したことじゃないよ」と言われることが多い。が、のちのち、それが事件になったりトラブルになったりする。そのことで映画製作中の問題を何度も事前に防いだこともある。細かいことが気になるのは大切なことなのだ。

同じく右京さんの言葉で同感するものがある。「私としたことが!」だ。あれだけ多角的に考えて推理する右京さんでも、抜け落ちた視点があって大チョンボをすることがある。それも頷くことが多い。僕はもともと推理小説ファンで、現実の事件もあれこれ推理したくなる。身近なトラブルも推理する。あらゆる角度から何度も何度も検証する。仕事が手につかないこともある。

なのに、あーーその視点を忘れていたー。「私としたことが!」と思うこともある。それが今回もあった(実はよくあったりして?)、最近は大統領選の真相をあれこれ考えているのだが、「大紀元」や「森のクマさん」いや「闇のクマさん」中国の人のサイト、及川さんから、背景が怪しい人たちの動画ニュースも見まくっている。もちろん、全てを疑ってかかる。その上で比較検証し、事実を考える。

それら情報は絶対に大手マスコミが報じないもの。アメリカの三大ネットワークも報道しない。今や日米ともに大本営発表。先のサイトは地下放送とも言える貴重な情報源。それをあれこれ検証して、自分なりに考えるのだが、一つ忘れていたことがあった。「私としたことが!」忘れていたのはこれ「情報は出た段階で過去のもの」ということ!

僕らがYouTubeで知った情報というのは、世に出ているものの中では最新かもしれないが、現実はその先に進んでいる。僕らが知った段階で、それはもう過去の事実でしかない。毎日、YouTubeをチェックしているが、今日ゲットした情報も実は先月のものかもしれない。それが世に出てなかっただけかも?そう考えると、誰もまだ情報発信していないことが現在は進行している可能性がある。いや、進行しているはずだ。とすると.....また、見えてくるものがあった。いずれ紹介。


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。