SSブログ

日本のテレビ報道崩壊?!すでに大本営発表 [トランプ問題]

スクリーンショット 2020-12-15 8.44.33.png

日本のテレビ報道崩壊?!すでに大本営発表

フェイクニュースが次第に単なる「嘘」に品質向上している。先のBBCの嘘ニュースに続き、日本も負けじと頑張った。TBSのこの速報。おかしい。今回の選挙人による投票は即日開票ではない。しばらくは封印されてペンス副大統領が後日、開封するという決まり。

それが即日で「過半数の270標以上を獲得しました」って何?出口調査したの?それなら「当確」と表現する。なのにこの表現。ニューソースはどこ?「***によリますと」という記述もない。何より現段階では誰も票数は分からない。つまり、フェイク、嘘。もう、「報道のTBS」とは呼べない。

しかし、この局、少し前にも「バイデン 候補が大統領に確定しました」と速報を流している。あの時で決定したんじゃないの? なのにまた投票?と考えてもおかしい。繰り返し確定してない情報を流している。まるで大本営発表。と思っていたらNHKも産経新聞も同じニュースを流している。こちらもニュースソースなし。日本のテレビ全滅じゃん?!


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。