SSブログ

大統領選。今世紀最大の事件になるだろう。 [トランプ問題]

126162690_4654722867935314_8975381884304852651_n.jpg

大統領選。今世紀最大の事件になるだろう。

その展開を見つめている。10年後には教科書に載るはず。なのに日本では全くテレビで報道されない。だから多くの日本人はその事実を知らない。関心がない。

もはや、不正選挙があったか?ではなく、クーデターであり、米中戦争に発展している。アメリカが2つに割れるかもしれない。内戦への発展もあり得る。世界最強最大の国アメリカが、そんな状態。必ず日本にも影響する。そのこと、しっかりと見つめなくてはと思うのだが、未だに「陰謀論だよ〜」と他人事のようにいう人たちもいる。

バイデン が勝利すれば日本が戦争に巻き込まれるだろう。なのに「トランプ負けろー」という人たちが多い。が、そんな人たちの心理に強い興味を感じる。自分の首を閉めようとしている人たちを応援。自分を守ろうとする人を批判。その心理。戦争が始まる前のあの時代の日本人と同じ。それも含めて見つめていきたい。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。