SSブログ

菅を批判する人たち。でも、その次を考えよう。菅の次は誰なのか? [A政権について]

94431583_3718182021589408_1953855436985729024_o.jpg

菅を批判する人たち。でも、その次を考えよう。菅の次は誰なのか?

僕は捻くれ者なので、右と言われる左と言いたくなる。だから、支持してなくても菅への批判ばかり聞いていると別の角度から見たくなる。菅は問題だらけ。ショッカーで言えば大幹部の死神博士(似ているし)。首領なきあとを彼が継ぐと聞けば、仮面ライダーもうんざりする。

が、疑問を感じる批判がある。「菅だと安倍政権以上に酷くなる」との指摘。ある大手新聞の有名記者も近いことを発言。本当にそうだろうか? その指摘は安倍がどれほど酷い存在であったか?を理解していないように思える。単なるアホの坊ちゃん政治家だと考えていたのではないか? 日本を戦争ができる国にしてしまった。戦後、そこまでした総理はいない。また、ヒラリーが大統領になっていたら、確実に自衛隊は戦争に行っていたはずだ。

それより酷くなるーとは何をするというのか? 戦争始める? では、どこと? 北朝鮮? 中国? ないでしょう? トランプがさせない。「いや、そんなことはない!中国は危険だ」ーそういうのなら、トランプの4年間を確認してみるといい。彼は一度も戦争をしていない。そして北朝鮮となぜ、戦争しなかったか?を考えよう。つまり、戦争は出来ない。何より菅にそんな思いはないだろう。

安倍は違う。「おじいちゃんの恨みを晴らす」という強い怨念を持っていたことを古賀茂明さんも指摘している。物凄い、歪んだ思いを抱え、さらには特効薬の副作用で正常ではなかった。その副作用であんな暴走をしたのだ。でも、菅は正常。高齢だが、常識的。むしろ堅物。だから狂った男の指示を頑なに守り、違法行為でも実践した。つまり、アイヒマンだ。ヒトラー(彼も薬で暴走した)亡きあと、アイヒマンが総統になったら、ヒトラーより酷くなるだろうか? 良くはならなくても酷くはならないだろう。真面目な公務員のような男が、狂人ヒトラーを超えることはない。菅も同じだと思える。

また「安倍政権の方針を引き継ぐ」というのも予想できた。もし「引き継がない」と言えば総理候補から引き摺り下ろされるだろう。森カケ桜問題も再調査とは絶対に言わない。だって、次の総理の条件は「安倍を逮捕させない。安倍の狂った意識を引き継ぐ」ことなのだ。それを否定しては総理の椅子を失う。まだ、あの人は死んでないし、辞任もしていない。現役総理だ。辞任すると宣言しただけ。そんな状況で「新しい方針で行く」という訳がない。

その辺はマスコミなら予想できると思うのだが、その記者も「より酷くなる」とか言ってる。そして多くが「菅はダメだ」「嫌いだ」と騒ぐ。一方で「苦労人のパンケーキおじさん」キャンペーンに乗せられて好感度アップとの情報も?どちらにしても問題。先日、スシローが口を滑らせたように「菅はリリーフ」にしか過ぎないだろう。いくらパンケーキを食っても、彼で選挙は厳しい。

秋に選挙と言われているが、どうするつもりか? これは任期の1年を菅で繋ぎ、選挙の時は別の顔を立てると二階は考えていると推理する。そこまでに安倍体制を修正して、本来の自民に戻して行く。だからこそ「安倍政権の方針を引き継ぐ」と声を大にしていうのだろう。あの人を安心させるために、そして辞任すれば....議員は辞めずとも閣僚にも入らないので権力を失う。そこから安倍関係者の粛清が始まるのではないか? 

できれば石破を次の総理にして、目玉は「安倍逮捕」。確実に自民人気は爆発。新生自民誕生! そうでもしなければ、次の選挙。小沢一郎率いる野党共闘軍団とどう戦う? 菅で勝てる? まあ、枝野も不安だが、二択なら枝野だ。老練な二階なら、そこまで考えているのではないか? 家康は秀吉に忠義を尽くしたように見せかけ、死んだ途端に息子・秀頼を攻撃。徳川幕府を打ち立てた。二階はそう考えてはいないか? 今は味方の振り、安倍政権を引き継ぐと言っておく。そういう展開でないと、この先自民の未来はない。彼らの立場に立てば、そうするしかないだろう。


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。