SSブログ

毎日新聞アホ過ぎる!「全国世論調査で東京都知事にふさわしい人を選んでもらった=>小池51%」都知事を全国で訊いてどうすんねん!小池有利とアピールしたいの? [都知事選 2020]

スクリーンショット 2020-06-21 9.59.39.png

この記事クソ!毎日新聞アホ過ぎる! 都民を小池に誘導させるため!?


記事より「毎日新聞と社会調査研究センターの20日の全国世論調査では、東京都知事にふさわしいと思う人を選んでもらった。都知事選(7月5日投開票)で国政政党の支援を受けている5候補を選択肢に挙げたところ、現職の小池百合子知事と答えた人が51%を占めた。以下は宇都宮健児氏10%▽山本太郎氏8%」

何で、都知事に相応しい人を全国に訊くの? 地方の人が都の状態を把握しているの? 現在抱える問題。都民が望むことを知ってるの? 

今回の候補者がどのような公約を掲げているのか? 知ってるの? それらを知らない人に「誰がいいですか?」と訊いてどうすんの? 当然、有名な候補者の名前を上げるしかない。そんな調査なら「小池」がトップに来るのは分かりきったこと。こういうのを誘導という。

それで「小池氏51%、宇都宮氏10%」と報道して何の意味がある? その意味は「小池応援」でしかない。「全国の人も小池知事を望んでいますよー」というアピール。全国関係ないやろ? それなら北海道知事に相応しい人を全国で訊くか? 沖縄県知事を全国で訊くか? その土地の問題はその場所に住む人たちが一番分かっている。それを知らない人たちに訊いて何の意味がある! 有名な候補の名前上げるしかできないだろ?

アメリカで「日本の総理は誰が相応しいですか?」と訊くか? 毎日新聞、本当クソだね。ウソの支持率調査を発表していたフジサンケイグループと同じ。この記事見て、都民が「やっぱ小池が人気なんだな。俺、山本太郎応援だけど、投票行っても無駄か.....」と思わせるための記事。「宇都宮さん。応援してるけどダメかな...」と感じさせるための記事。毎日新聞。本当に恥ずかしい。3Kグループに移籍した方がいい。

追記ーこの調査の信憑性なし。記事に調査対象件数、回収率、一切記載なし。調査を行った「社会調査研究センター」は2020年4月1日設立、従業員3名。どうやって全国調査したのか? フジサンケイと同じ手法かな?

あまりに酷い毎日新聞の記事はこちら=>https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200620/k00/00m/010/136000c

m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-5dfe5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。